メイクで跡部景吾に似合う女になる☆



いつもお忙しい中、足を運んで下さりありがとうございます(o^^o)


ここ最近やたら忙しく、自分の時間が全然持てないこともあって(有難いことですが…^^;)


アップする記事の内容がなんとなくふわふわしているというか


やっつけというか適当というか…(笑)


心の底からウキウキできるテニプリ記事を書いていなかったような気がするので


今回はとにかく“私自身”がときめける大好きなネタを持ってきました☆


その大好きなネタとは…


ずばり『メイクアップ』でございますっ♪\(*´∀`*)/


今でこそ超ナチュラルメイクの私ですが(※成人してから敏感肌になってしまった為)


まだお肌が丈夫だった中・高・大学時代は


毎月メイク雑誌を買ってコスメやスキンケアの研究をするくらい


お化粧をするのが大好きでした( *´艸`)


今でもメイクの特集ページはめちゃくちゃ読み込んでおります!!(笑)


かなり誰得な内容ですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。





《メイクで跡部景吾に似合う女になる☆》



テーマ…上品、華やか、セレブの輝き(笑)


・ファンデはツヤの出るリキッドを全体的に薄く伸ばす。

・Tゾーンと目の下と顎に軽くハイライトを入れる。

・アイシャドーはパール系で華やかに。

・ネイビーのアイラインを引き、マスカラはまつ毛一本一本を意識して丁寧に塗る。

・チークはピーチピンクを極薄で。

・リップライナーで輪郭を取ってから、ベージュピンクの口紅をリップブラシでしっかりと。

・イメージはドラマ『やまとなでしこ』の桜子さん。



★ポイントはネイビーのアイライン!白目が綺麗に見えて瞳に自然なうるみが出ます。





〜使用アイテム〜




アヴァンセ ジョリエ ジョリエ リキッドアイライナー NB ピュアネイビー



キャンメイク ハイライター05 ベビーベージュ 4.4g



【Estee Lauder(エスティローダー)】 ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01




やっぱりテニプリの妄想は癒されるぜ(*゚∀゚*)b"

テニプリで各校をイメージした本格派コスメ出ないかな〜。




話題:テニスの王子様




…って最近よく思います。



大手化粧品メーカーにお勤めしているテニプリクラスタのお嬢様!!!!


日本のどこかにいらっしゃいませんか!!!!


この企画を通して下さいませんか!!!!!(究極の他力本願)




以下妄想(´ω`)↓↓↓




〜THE PRINCE OF TENNIS COSMETICS〜 



【SEIGAKU】

青学はやっぱりブルーがイメージカラーで、キラキラした感じが良いなぁ。

ピュアな乙女向けでフレッシュ&ヘルシーがコンセプト。

マスカラ→カール力のあるブラウンマスカラ

アイシャドウ→ラメ多めのブルー系パレット、涙袋に使えるオフホワイト入り

チーク→クリームチークで色は薄〜い桃色

リップ→シロップのようなテクスチャーのオレンジグロス



【HYOTEI】

やはり上品で美人度が上がるシリーズ展開を希望。

全体的にアイシーな色使い&程よいパール感でノーブルな女を演出。

マスカラ→綺麗なまつ毛になれる繊維なしのロングタイプ(色は少しだけネイビーを配合したブラック)

アイシャドウ→細かいパール(※本物)をふんだんに使用した贅沢なアイシーカラーのパレット

チーク→美しい骨格になれるベージュピンクをサテンのようなパウダーで

リップ→氷を連想させる艶やかな乳白色ピンクのグロス



【RIKKAI】

凛とした強さと女性らしいたおやかさを表現できるシリーズ。

女が憧れるカッコいい女になれたらGood☆

マスカラ→漆黒のボリュームタイプ(※完全無敵のウォータープルーフ)

アイライナー→はね上げラインが描きやすいフェルトタイプの黒リキッド

チーク→血色を良く見せる赤のクリームチーク

リップ→口元はあくまで控えめにツヤ感のあるリップクリーム



【SHITENHOJI】

簡単に明るい元気っ子メイクが完成する時短&実用的シリーズ。

嫌みの無いキュートメイクで好感度アップを狙え!!

マスカラ→フィルムタイプのロングマスカラ(茶色)

アイシャドウ→キラッキラの瞳を目指して、ツヤ感重視のクリームタイプで色はシャンパンベージュ

チーク→オレンジ色のポンポンチーク

リップ→発色の良いピーチピンクのルージュを直塗り




なんか各校バラバラすぎて色違いどころの騒ぎじゃないけど(笑)


こんな化粧品が私は欲しい。

【テニプリ妄想】王子様達のお好みメイクB




ぎゅっサバの幸村さんがかっこよすぎて生きるのが楽しいです^▽^


なんで立海ボーイズは、みんなしてあんなイケメンなんだろうか。色んな意味で最強すぎるだろ^q^



立海に通ってる女子生徒になりたいです(※切実)





〜王子様達のお好みメイク第3弾☆(数年前のメモより)〜



【赤也の好み】

・まつ毛は全体的にゆるく上げ、お好みでクリアマスカラを。ペンシルアイライナーで黒目の上だけ引く。

・ピンクのシャドウでグラデーションを作る。無理ならホワイトを伸ばした後、ピンクを入れる。

・チークはピンク(浮くならベージュで)。

・リップはクリアグロスでツヤを出した後にピンクを中央にのせる。




【菊丸の好み】

・まつ毛は全体的にゆるく上げ、クリアマスカラを。ラインは無し。

・シャドウは黄緑をうすく伸ばした後、ブラウンをライン風に入れる。

・チークはオレンジを薄く。

・リップはオレンジがベスト(ピンクでもOK)。




【ジロちゃんの好み】

・まつ毛を上げ、グリーンのシャドウを細く入れる。

・オレンジチークで元気さを。

・リップはオレンジを薄く伸ばした後、クリアでツヤツヤに。





【長太郎の好み】

・まつ毛全体をゆるく上げ、クリアマスカラをつけてツヤまつ毛に。

・薄いピンクのシャドウをアイホール全体に伸ばし、アイボリー(白)を目尻に太めに。

・チークはピンクで、リップもピンクがベスト。





わたしは私生活で、チョタ好みのメイクを良く使っていたのですが、若干(心の)乙女度がアップしました(*´∀`*)

そして周りからの評判も一番良かったです(笑)



以上で、王子様達のお好みメイク紹介は一応終わりになります。



その他の王子様達はこちらから。↓↓↓


☆「王子様達のお好みメイク@」はこちら

☆「王子様達のお好みメイクA」は
こちら

☆「王子様達のお好み香水」は
こちら

前の記事へ 次の記事へ
ハルと申します。(別名:変態)
ハルさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月19日
血液型 AB型
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30