いつもお忙しい中、足を運んで下さりありがとうございます(o^^o)


ここ最近やたら忙しく、自分の時間が全然持てないこともあって(有難いことですが…^^;)


アップする記事の内容がなんとなくふわふわしているというか


やっつけというか適当というか…(笑)


心の底からウキウキできるテニプリ記事を書いていなかったような気がするので


今回はとにかく“私自身”がときめける大好きなネタを持ってきました☆


その大好きなネタとは…


ずばり『メイクアップ』でございますっ♪\(*´∀`*)/


今でこそ超ナチュラルメイクの私ですが(※成人してから敏感肌になってしまった為)


まだお肌が丈夫だった中・高・大学時代は


毎月メイク雑誌を買ってコスメやスキンケアの研究をするくらい


お化粧をするのが大好きでした( *´艸`)


今でもメイクの特集ページはめちゃくちゃ読み込んでおります!!(笑)


かなり誰得な内容ですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。





《メイクで跡部景吾に似合う女になる☆》



テーマ…上品、華やか、セレブの輝き(笑)


・ファンデはツヤの出るリキッドを全体的に薄く伸ばす。

・Tゾーンと目の下と顎に軽くハイライトを入れる。

・アイシャドーはパール系で華やかに。

・ネイビーのアイラインを引き、マスカラはまつ毛一本一本を意識して丁寧に塗る。

・チークはピーチピンクを極薄で。

・リップライナーで輪郭を取ってから、ベージュピンクの口紅をリップブラシでしっかりと。

・イメージはドラマ『やまとなでしこ』の桜子さん。



★ポイントはネイビーのアイライン!白目が綺麗に見えて瞳に自然なうるみが出ます。





〜使用アイテム〜




アヴァンセ ジョリエ ジョリエ リキッドアイライナー NB ピュアネイビー



キャンメイク ハイライター05 ベビーベージュ 4.4g



【Estee Lauder(エスティローダー)】 ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01




やっぱりテニプリの妄想は癒されるぜ(*゚∀゚*)b"