2018/07/10 10:58

話題:海外旅行


どこに行った、何食べた、とかちゃんと残していきたいと思ってるのに
リアルタイムで記事を書いてないからどんどん記憶が薄れていきますw
本当はショッピングモールの名前まで控えたいんですけどね。


 


この日はアジア系のスーパーへ買い出しに行きました。
日本の食品とか、中国や韓国のものがたくさん置いてあって店内を見て回るだけでも楽しかったです。
2リットルのおーいお茶が6ドルくらいで売ってて値段の違いにビビったw
日本なら3本くらい買えそうなのにね。値段は大体3倍くらいの設定なのかな?


どら焼きとかお饅頭とかもふつうに売ってて、ほんとなんでもありました。お値段はちょっと割高だけどね。


旦那は日本が恋しくなったのかおーいお茶の500mlを2ドルくらいで買ってました。
それからカップラーメン。カップヌードルは日本のとはちょっと味が違うけど昔からあるので割と安価で手に入りますよね。ふつうのスーパーとかコンビニでも取り扱ってるし。


わたしが通っていた中学校(アメリカンスクール)でも食べてる人多かったです。そしてアメリカのカップ麺はレンチンして作るんです。パッケージに電子レンジ禁止って日本のには書いてあるけど、アメリカのには水入れて電子レンジでチンして作るって書いてあったりします。もちろんお湯入れて待つだけでも作れるんだけどね。


 


そのあとはまた別のフィリピンの食品なんかを扱ってるスーパーに行ってきました。
紫芋のアイス買ってもらった〜幸せ〜値段めっちゃ高いwww


 



Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-