2018/09/08 01:32


こんばんは〜

閲覧ありがとうございます(^o^)

この前スーパーに買い物に行ったら、キャベツの半玉が安くて買ったんですが
よくよく考えてみたらキャベツとかあんま使わなくて何にしたらいいか解らず……
おすすめのキャベツレシピお待ちしております。簡単かつ材料少なめレシピでお願いします(わがままか)




ボールテントを義姉から余ってるからといただきました。いずれ買おうと思ってたのでラッキーでした。
でもさすが10年前に買ったものなだけあってほこり臭い……。浴槽でテントを洗ってみたら一瞬で水が濁りました(゚゚)
一緒に貰ったボールも洗濯ネットに最初入れて浴槽で適当にかきまぜて、水で流すときにネットから出してシャワーでよく流しました。浴室乾燥をかけて、最後にボールに水が入っているものはひび割れしているのでゴミ箱行き。お風呂場でボール洗いすると穴が開いてるボールと分けられるからいいですね!
対象年齢3歳からと書いてあるだけあって娘にはまだ早いみたいなので、とりあえず今はボールはしまってテントだけで使ってます。うろちょろするようになったので、ちょっと目を離してしまう時に閉じ込めておけるのでよき。
といっても出てきてしまうんですけどねw




夜は工務店の担当さんが来てくれて今後の流れなどの説明を受けました。
再来週いよいよ土地の本契約に行ってきます。ドキドキ
現金で120万ほど必要なんですが、全財産掻き集めても微妙wwwww
車代の返済にと取っておいた分と、娘の貯金からちょっといただくことになりそう……。
家建てるタイミングがちょっとねえ…………

去年まで旦那に家計管理させてたのが間違いでした。貯金出来てる出来てるって言われて信じてたら口座に5万しかなかったですからね。え、全財産5万なの?ってさすがにキレたよね。あるだけ使ってしまっていたようでした。通帳取り上げたら半年で何倍も貯金できるようにはなったけど、やぱタイミングがねえ…………早いよね〜でも物価もこれからどんどん上がるし消費税も上がるしやっぱ今しかないんだよなあ。

金策頑張ろうね。




追記はコメレスです〜(*^^*)

Extra: Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-