2018/01/06 19:23

年明けからはじめての検診
早めに来てって言われてたのに、起きたら既に11時でめちゃくちゃ焦った…夫婦揃って寝坊。
すっぴんメガネにマスクして着替えて急いで行ってきました。

いつも通りサラッとおわって笑
入院の時のことを説明されて
母親学級の予約をして帰宅。

わたしの体重も5キロしか増えてないし
お腹もあまり出てないから
やっぱり赤ちゃんは小さいみたい。
先生にちょっと小形かなーって言われました。異常なしで元気に生まれてくれれば小さくてもいいや。ただそれだけ。

出産費用が47〜49万って言われて(予定日が日曜日なんでもし予定日通りだったらもっとかかるかも)
出産育児一時金(だったっけ←)で戻ってくるのは42万…手出し分があってもせいぜい3万円くらいかなー、って思ってたので地味に痛い。
知り合いのとこは余ったくらいって言ってて
高い産婦人科選んだんだなあって、てきとーに選んでしまった自分にちょっと後悔。

値段どうのって話でもないけど、先生が悪いってわけでもないけど
エコーとか見るとここが何でここがあれでって説明をしてくれるもんだと思うんだけど。知り合いも細すぎるくらい長々と説明されるって言ってる。
わたしが行ってるとこは あーあんまり見れないね面白くないなーとか、サイズ図りにくいなー。って独り言で終わりなのね。唯一赤ちゃんの体重と一応異常なしって言われるくらい。
高い値段に設定してるならもう少し説明あっても良くないか?って少し思う。今どっち側向いてるのかーとか。

もやもやを抱えつつ次に赤ちゃんに会えるのは2週間後!
次回から心音も聞くみたい。元気ってわかればそれでいいやもう!


ちなみに逆子は2週間くらい死ぬ気で体操したおかげでなおりました。先生にいい子だねって褒めてもらった。
意外に体操めっちゃきつかったけど、逆子戻ってくれてほんとよかった。めっちゃいい子って褒めた。自分へのご褒美にナナチキで祝杯。

Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-