2018/01/20 23:09

今日も朝活サボってしまった…サボり癖がつかないように明日こそちゃんとしよ〜


2週間ぶりの妊婦健診。
赤ちゃんの心音のエコーとって
乳頭チェックされた(″ノдノ)
短すぎて赤ちゃん吸えないかも…って
わたしが行ってるとこは母乳で育てましょう、って産院でミルク貰えないのにね(´;ω;`)
わたしは別に粉ミルクで全然いいと内心思ってるんだけど、何故かできれば母乳で〜とか言ってて。
なんで病院に気を使ってんだろって感じなんだけど
乳頭補正器っていうのを買ってもらいますね〜って1200円の出費………

付け方も教えてくれたんだけど乳首つねられて引っ張られてる感じで
くっっっっそ痛いのね。これを10分から始めて1時間くらい付けましょうって、正気の沙汰じゃない。死ぬ。乳首取れる。

検診の方もよくなくて
先生に、赤ちゃんは元気なんだけどこの前の検診からあんまり成長してないね〜って言われてしまいました。ただでさえ小さいと言われてるのに(´・ω・`)

胎盤を元気づけるために漢方薬3週間分出しますね…って。

元気なのはいい、小さいのも元気ならいい。
だけど成長してないっていうのが物凄く気になって。
大丈夫なのかな、大丈夫なのかなってずっと頭の中ぐるぐる。

もし体重が2200グラム超えなかったら総合病院とか大きな病院に行ってもらうねって言われました。
2週間前が1850グラムだったんだけど、全然増えてないってことかな…(´・_・`)
多少の誤差はあるだろうけど2000はせめて超えてほしい。

色々と重なってしまってテンションも下がるし、寝不足のせいもあってメンタル保てずボロ泣きwww

昨日夜中から朝方までずっとぐにぐに赤ちゃん動いてて(元気そうで安心)寝れなくて、動き終わったと思ったら膀胱のあたりがずっと痛くて2時間くらいしか寝れなかった…朝は上の人の掃除機かける音で二度寝もできず。

病院から帰ってきて
ボロ泣きしながらお昼寝しました笑
情緒不安定だったwwwwww

起きたら7時半とかだったよ…(5時間くらい寝てた)

起きてからの旦那が恐ろしく優しくてビビった。
夜ご飯出来てて、いつもは言ってもしない風呂掃除とトイレ掃除を自分からやってくれたり
クイックルワイパーかけてくれたり、足揉んでくれたり…笑

「お風呂ためようか?」
「お水あとで持っていこうか?」
「背中流そうか」
「ベッドかソファで休む?」
とか、細かい気配りどうしたwwwwww

テンション中々上がんなくて、返事も頷くだけとかなんだけど
旦那が根気よく話しかけてくるのがこわい…
多分そろそろ「いつまでもウジウジしてんじゃねーよめんどくせえ」ってきれてきそう( ^p^ )←

なんで1度テンション下がったり不機嫌になるとしばらく浮上出来ないんだろうか…。いちいちながいこと引きずってしまう。



話題:妊婦検診



Extra: Comment: Clap

NewOldTop




-エムブロ-