スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱり

やっぱり書類は無し。

引越やら葬儀騒ぎでそんなのどこやったか解らん。

開き直ってクルマのオイル交換してやったわ(笑)

化学合成油は性能よくてフィーリングもいいんだけど…漏れるんだよなぁ…

ってわけで前回から鉱物油に変えた。

鉱物油でワイドレンジのがなかなか無いよなぁ…正体がハッキリしたやつは…

地元のホームセンターで並行輸入品的なものを買ってる。

カストロールとバルボリン。知名度はどっちも高いよね〜(笑)

スペシャルmixといえば聞こえはいいけどただ混ぜただけ(笑)

前もこの具合で混ぜたけどなかなか具合いいんだよなぁ…漏れは止まってないけど(笑)

ついでにプラグも変えたしさ。
青空ガレージの地面は結構暑くなってたなぁ

路上と動物

昨日の帰り道路の真ん中にうずくまる白い塊。

轢きそうになってしまって急停車!

降りてったら小さな猫。
轢いて無かったから抱えあげて道の反対の端へ。

「こんなとこで遊んでたら轢かれんぞバカヤローが…」なんてひとりごととともに…


ホントは連れて帰りたかったけどさ飼うに飼えねぇから端に寄せたんだけどさ


狸とかでもそうだけど動物轢いちゃうと後味悪いからな…

予定外

本社から去年の秋に受けた健康診断の結果を送れと…

うすら1年も経ってんのどこやったか覚えちゃいねぇ。ましてやその間に引越してるし。

そもそも極悪な判定が出てるの解ってるから見ないし…もしかして封筒開けずに捨てたんだったっけな…

そんなうろ覚えな状態の奴に結果を送れって言われてもな…

明日の休みは地元戻らんつもりだったけど…

一応探すために戻ることになりました。
ちょっと予定外。

予定は未定の男でございますので

鼻だけは利く

性格と稼ぎと見た目が悪い男がお送りしております(笑)

さてさて
昨日は積雪による土砂崩れで撤退。

数台のクルマとすれ違って山を上ってきたわけだ。
ターンしたら下り。すれ違ったクルマに追い付くかなぁなんて思って走る。

コーナー抜けると微妙に排ガスの匂い。
しかもまだ排気管も焼け途中の新しいクルマ。

よろっと追い付く?なんて思いながらも30秒くらい姿も見えず、まぁ山道だっけね。追い付いたら「やっぱりこのクルマか〜」なんて。

前走ってるクルマで窓開けてタバコ吸ってるのも結構匂いするから解るし、

外食してくりゃ何となく店の調理場から舞った油の匂いで解るし…

前に2stマシーンが居りゃ排気の残り香で何となく解るし。


色々と人の気分はくめない鈍感野郎だけど(笑)
鼻だけは利く!何の宣言か知らんけど(笑)

触媒レスの車両の排ガスはなかなかいい匂いだと思う(体に悪いし眼にもくるけど(笑))

原点回帰

昨日は休み。

いつものようにバイクに乗った。
笹川流れを走って山。

山ってもそんなに高い場所でもないし。
元々免許をとった頃から走り回ってた場所。

時々走っておきたくなる。

昨日はまだ冬季閉鎖が解除になってなくて全線突破はしなかった。積雪による土砂崩れで道の状況良くなくて帰ってきたんだけどさ(たぶん通れるんだろうけど)

どっかに基準となってる道ってあるわけさ。

昨日は100キロ少々のショートでした。

そのうち時間つくって月山も廻らんとなぁ(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ