スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世の中とのズレ

給油で粗品なんて油屋業界じゃ常套手段。

当たり前のように無言でレシートを小さな受付の窓に出す。

毎回毎回思うが
「お願いしま〜す」とか「ど〜も〜」とか「毎度〜」とか「景品ちょうだい(笑)」

とかの一言も言えないのかとちょっと思う。もらったら「ありがとう」の一言くらいあっても良いんじゃねぇのかなんて(笑)

別に法を逸脱した裏取引してるわけじゃねぇんだっけさ(笑)

俺さ田舎もんだっけさ
地元の「○○商店」での買い物してたガキの頃の癖が抜けずに「お願いしま〜す」ってコンビニでも言っちゃうもんなぁ…

常連でもねぇのに「どーも!」なんて言って帰っちゃう(笑)

でもこーいうのって悪いもんじゃねぇと思う。

一期一会の商売だとしても無言の相手と取引すんのは気味悪いしなぁ(笑)

オートメーションやセルフ化が推奨される時代に俺がついていけてないのかも知れねぇけどね…

こーいう部分で俺はいつも言うんだよ。
「スタンド店員じゃなくて油屋で居てぇ」って。

どアナログ上等!だって人間だから(笑)

出勤前に

出勤前に買い出し。
米とかクルマの芳香剤とか(笑)

ついでにCDとか買ったくらいにしてさ。

しっかし世の中ロックっつうのは人気がないのか売場狭いね。

逆に言えば初回限定品が意外と簡単に手に入るわけでさ(笑)探すの大変だけど。

毎日×2仕事。

どんなに働けどさっぱり楽じゃねぇ〜♪

頭ん中のミュージックプレーヤーは
「労働calling」からの「やけっぱち数え唄」のリピートが延々と。

それなりに休みはあるんだけどさ。上手くストレスと仕事を消化できないからだろうけど…

クルマが来たよ

ターボで4WDの楽なヤツに乗り換えるって言ってた通りの楽なやつ。

昨日納車直後からマフラー買いに行って実家戻ったときにはもう社外マフラーってヤツね(笑)

マフラー買うためにさらった仲間とマフラー変えてくれた仲間以外でノーマルの状態見た人居ないくらいにしてさ(笑)

とりあえず元フルノーマルからの〜ってやつ(笑)

次のクルマは〜?なんて期待してた誰かさん(笑)予想を逸脱しない範疇でゴメンよ(笑)

クルマが来たから

クルマが来たから保険の変更手続き。

コンビニからFAX。そしてそのまま仲間さらって山形市まで。

何しに?ってマフラーのアフターパーツのセコ品があったから。

こーいう時ゃ勢いが大事。

そのまま地元まで戻ったら仲間にETCの再登録頼んでそのままマフラー変えてもらった。

久々の後輪駆動の蹴る感覚を味わいながらのドライブでした。

クルマの画像は撮ってないからまだ無いのだ(笑)

マフラー交換

とりあえずの大物。
マフラーをノーマルに。

車庫のスロープに斜めにしたら隙間があくからそこから下に潜り込んで外した。

車高短にはできない代物だ(笑)

あとはウーファーとオーディオをノーマルに。ブーストメーターも外したいところ。

小径ハンドルも外して代わりに適当な社外のやつ買ってきてつけなきゃクルマ動かせなくなるな…

30分でリヤマフラー変えたし(笑)
一番難儀するのはウーファーの配線外すところかなぁ…
面倒だから電源線とRCAと信号線は残したままにしよっかなぁ…

煙草切らしたっけ一服もできねぇな…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ