スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誤算

CBRの自賠責…

8月半ばまで残ってた。嬉しい誤算(笑)

まぁ1ヶ月延びたところで大して変わらないんだけどさ。ちょっとした誤算とかね。

乗ろうと思ったら空が鈍色。
雨呼びメットじゃ確実に雨降るな(-_-;)

殺気(笑)

職場のごみを漁りに野良猫が…

事務所の小さなごみを捨てるために外のゴミ箱に頭を突っ込む茶色いやつ…

「何か居る」(゜ロ゜;
なんて理解できずに固まったら猫がゴミ箱から飛び出してきた

お互いに超ビビりまくり(笑)

走らずに逃げるねこを歩いて追いかける。

チラチラとこっちを振り返りながら逃げては停まる。

猫は好きなんだけどスタンドから別なとこに住まいをかまえてくれ。
店内事故とか見たくねぇからさ。

なんてそんなお話。猫には通じねぇしな

バカな話

ガキの頃ってこんなに夏って暑かったっけなぁ?

俺がガキのころにうちにあった軽自動車。
昭和59年式のアクティなんだけど…

ディーラーオプション?のエアコン。
実際にエアコンのスイッチ入れて走ってたのって盆頃の暑い時期とかくらいだったような気がする。

実家なんか未だにエアコンなんか無いしさ(笑)それでよかった時代なんだろうね。
クルマのエアコン…いやクーラーもディーラーで後付けする時代だし。

何が言いたいかっつうと世の中の夏が暑いのってエアコンの排熱なんじゃないの?っつう話。(前フリ長いよ(笑))

まぁ木陰が無くてコンクリートな地面の蓄熱もバカにならないんだろうけど…

無理な話だけどエアコンを使わない社会実験なんてやってみたら面白いかもね。
1つの市町村レベルで1週間とかの期間でさ。

便利になりゃドコかを我慢しなきゃならんし我慢ばっかじゃなにかと不便。

そんなこと考えながらの夕方です。

すげーね

雨がすげーね。

昨日の夜から降ってたんけど住処の近くの街では市内冠水だって…

昨日の仕事帰りにスーパー寄ったんけどそこの駐車場もでかい水溜まりになってたし…

住処の街の冠水する確率が高い場所が近いから大雨は他人事じゃねぇな…
そんな街だからいろんな店舗が一段高いから車高短車は諦めたんだけど(笑)

災害の洗礼は避けたいとこだね

買える

ちょっと前の宝くじのCMで「お前の夢は金で買えるものなのか?」なんてフレーズを残しつつその宝くじ買ってる上司を目撃する

そんなやつがあったろ?

「世の中金じゃねぇよ」とかそーいう事言う気は毛頭無ぇけど実際のとこ銭がありゃ嬉しいのは事実だし…

「こーいう風になりたい」って思いつつも結局は資格とるために勉強するために銭を積まなきゃならんこともあるしさ…

大人になりゃ不可解な支出も増えてるしさ…(覚えの無い税金とか…(笑))

現実問題…学校に行かずに超難関の資格試験を突破するには仕事なんかしないでやるっきゃねぇだろうし…
だったら学校行けばいいし…

どっちにしろ生きるためには銭がいる。

だいぶ脱線しまくったけど
夢自体は買えねぇかも知れねぇけど周りに附随してる部分…アプローチ部分っつうの?それくらいは銭積めば手に入るんじゃねぇのかなぁ…その先の本質は己の力で手にいれるもんだろうけど(笑)

世の中を斜に構えりゃCMだってこんな見方だぜ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ