スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジャケット

ライディングジャケットの冬物が在庫処分的な値段で出てる。中古品なんだけどさ。

シーズンインの時は別に冬物じゃなくても乗れるんだけどシーズンオフ間際になってくるとやっぱり冬物が欲しくなる。

買う買わないは別として見るだけタダだしな。
ちょっと新潟まで一走りしてみっかなぁ。

休みで住処に居ても仕方ねぇし(笑)

夜なべ作業

ぶっちぎれた制服のボタンつけ。

こっちはすぐ終わった。

裾が〜バラバラだ。
解れて折り返しが全バラ。

折り目で折り返してひたすら縫う。
縫い目はバラバラ。斜めだろうが関係無し。

慣れねぇ裁縫なんてそんなもんだろ(笑)

ミシンで一気にってわけにもいかねぇし。
そもそもそんなん持ってねぇから(笑)

細かい作業は目にくるね〜(>.<)

もう1本のスラックスもやらなきゃねぇんだよな(-.-)y-~

思い出話ついでに

初めて所有したバイクの話。

初めて自分名義で所有したのは
ホンダのJAZZっつう50ccのアメリカン。
中学校の卒業式の頃には家に有ってさ(笑)
免許無いからとりあえず兄名義。

コレもダブルブッキングが無ければTZRになってた予定だったんだけど…
免許取って1年くらい乗って戦闘力不足にて2stのNS50Fになった。
JAZZを売却した金で修理したジャンクマシン。

それでもセパハンと社外チャンバーとかは入れたな。(事故車から頂いたりしたんだけどさ)

初めて膝擦ったのもNSだし。
鬼ハンとかもやったな(笑)社外セパハンだから。
基本はフルステア切れないような絞りと落としだったけど。

やってることぁ今も大して変わってねぇかも知れねぇけどやっぱあの頃の「後先知らない」頃って面白かったなって。

あんだけ地元にいたNSRもTZRも今じゃほぼ行方不明だもんなぁ(笑)

時々気晴らしにホームコースに行くと普通に走るだけでも楽しめるようになったのは
極僅かながらにも大人になったからかも知れねぇな。極僅かよ極僅か(笑)

あの頃はよかったなぁ思う時点で歳なんだろうけどな(笑)

原点?

小さい頃からクルマが好きみたいだったけどきっかけは?なんて訊かれることが。

峠道を走るような事もやってきたけど原点はそーいった漫画ではない。

俺がクルマが好きになった原点って意外や意外の映画の「トラック野郎」なんだよね(笑)

ガキだったからストーリーなんか覚えちゃいねぇけど公道でレースをしたり検問ぶっちぎっちゃったり。そーいった物をみてクルマに興味をもった。

そのあとは「ナイトライダー」だし。
ゲームなんて殆どレースゲームしかしたことがない。
ドラクエもFFもよく知らねぇのよ(笑)

未だにキレイに造られたトラックを見ると感心する。
存在感を出しながらも仕事の邪魔にならないような架装の仕方とか。
そーいうのを見るのが好き(笑)

スポーツカーが好きなのはレースゲームの影響なんだけど…
クルマが好きになったきっかけは「ハチロク」じゃなくて「ふそうのトラック」って意外な話でしょ?

取れた〜


スラックスのボタン取れた〜



今朝仕事に持っていく時点で糸の傷み具合から近いうちだと思ってたけど…

夕方過ぎから何だか腰回りが緩い。
さっきトイレ行った時にみたら取れてた。

取れたボタンはボタンフック?みたいな場所に入ってた。

あとからボタンつけなきゃ。

でも俺みたいな図体のヤツがチマチマとボタンをつけてる様は端から見たら何かのコントみてぇじゃねぇかな(笑)

熊の曲乗りとかそんな感じ。

まぁ取れちまったから仕方ねぇ。
取れたらつける。ただそれだけだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ