スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2014仕事納

2014年も終わりそうね。

まぁ仕事納めって何だよ?っつう状態(笑)
明日も仕事に決まってんじゃんかよ。

喪中のため堅苦しい挨拶は控えさせて頂きます。

さて来年もとか言わねぇし(笑)

休みの人は正月休み楽しめよ〜!
仕事の人はお疲れ様です。

さてと帰って独りのカップそばだな。

とつげーき

海見に行ったけど今日は何かイマイチ。

荒れまくった日本海が見たかった。
近くにあった林道へ。
当然ながら冬は未除雪。登りながら轍が消えて不安になったから脇道があるうちに向きを変えて下山(笑)

そのまま帰ってきて未除雪のバイク小屋の前の敷地に突撃(笑)

積雪量はジムニーのタイヤの半分くらいか。
4Hレンジで入れず4Lレンジにぶっこむ。

道路除雪で押された雪の壁も押し退けた気味に乗り越えて入れた。
埋まらずに入って埋まらずに脱出。

次は未除雪の農道か〜!?(笑)

夢ん中での運転とか

夢を見た。

すげぇリアルだった。


輪っぱ稼業の新入りで入社1日目。
山形向けての出っ発っつう場所で目覚めた。


まぁクルマが15年くらい前の4tの時点でリアルさが薄れて来たから目覚めたんだろうなぁ。

途中で「春になってから転職すりゃ良かった〜」なんて凍結した会社の駐車場で言ってたし(笑)

ちっと気晴らしに海でも見に行ってこよっかなぁ

ぶっ壊れた足を引き摺って

治りかけの足を弄ったら「ミシっ」っつう音と共に激痛発生!

そんで痛み止めを倍で服用して仕事中。
こーいうときに安全靴の安全確保してる部分が邪魔になる。

実際は足は引き摺る状態より着地出来ねぇから跳ねてんだけどさ。
そんなワンオペ時間に洗車機緊急停止に消防法違反のお客に同時発生。

バタバタと跳ねながら現場へ向かう。痛み止めの効果以上に外部からの痛みが勝る。
こりゃ明日は悪化してるな。

薬の服用は3倍に増すか?そしたら内臓系の故障になるか。

あちこち壊れる三十路〜。参ったね。

健康診断も異常だらけだったし一回検査入院とかした方がいいかもなぁ(笑)


数値的には検査入院で済まねぇレベルだから行かねぇけど(笑)

やっぱりそーいうもの

やっぱりそーいうもの。

仕事の分担をして、待てどもやらないものは結局は俺がやることに。

先日の店内ミーティングで「ワンオペになる前の安全対策」として先に帰る人が凍りそうな場所に融雪剤を撒いて帰ること!と話したのになぁ。

今日もわざとらしくフリで「冷えてきたから凍りそうだね〜、凍った路面でお客転ばなきゃいいけどな〜」なんて言ってみたら「そうですね〜」のリターンで終わった。

その瞬間に「こいつに会議の時間はムダだし言われたことしかできないどーしよーも無いやつだったんだな」と思い出した。

結局は俺が融雪剤持ってお客に「凍ってきてるから転ばんでね〜😃」と話をしながら撒いてきた。

「トイレ汚れてるからキレイにしてね」と指示すりゃトイレのみで流し台とかは水浸しのまま。

「○○番の辺りに不要レシート散乱してるよ」にはその計量機だけ。

ホントにピンポイントで言われたことしか出来ないヤツなんだよなぁ。

ぶっちゃけコイツ辞めねぇかなぁ思ってる。

コイツひとり雇ってるより新たに女性スタッフひとり雇った方が野郎ばかりのスタッフでは気付かない部分も気づいてくれそうだしさ。

まぁ俺に人事権があるなら労働契約の更新はしないね。半人前どころか0.2人前がやっとな感じ。

店の状況の変化に対しても無関心。
会議やって説明しても聞いてるのか聞いてないのかも解らねぇから確認すりゃ「大丈夫です」の返事。

そんでやらせりゃ作業入り口にも立てない状態。今日もコレ。解らなくても訊かない。

これで今の店に10年強居るってのがすげぇよな。
まぁあんな感じじゃ面接に行った段階でアウトか。俺なら雇わねな。

出入りしてる業者さんや得意先の社長にも「あいつ何なの?」と訊ねられるレベルよ?

接客でも何でも話にならないから変わっても「すみません」も「ありがとう」も言わない。

「引き継ぎしたから関係ない」くらいの面してのうのうとしている。「この事態のきっかけは何なの?」も答えれないレベルよ。

お前向いてねぇよ?と肩を叩いてやりたいものですな。
他の人より仕事出来てねぇことも気づいて無い辺りでやっぱりそーいうモノってこと。

イライラし過ぎて頭ん中身ぶっ壊れそう(笑)






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ