スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日はひとっ走り

頭と気持ちの疲労のバランスが悪いから体に疲労を与えることにした(笑)

ビンディングペダルにして高さがしっくり来ないサドルを2cmほど高くした。
膝が痛くならないのは成功だったようだ。

実家から海まで15キロ弱。島からの船が着く港で着岸を見ながら休憩中。
寒くなるまえに戻らなきゃ。

人間性

タイヤの空気充填の方が給油客より多い。

そんで1列に並べない人種の街。

おかげで給油客が入れずに帰っていく始末。
ワンオペじゃどーにもならん。

住処の街の人間性なんだろうね。
節約じゃなくケチる。20分以上並んでもただで空気充填したい。ってやつ。

市町村合併の裏話も赴任してから聞いたけど近隣の大きな街とくっつくと保育料が高くなるとかいって拒否したらしい。

隣接していた街は近隣の大きな街と合併したけど保育料も上がらず固定資産税も安いままだったという話。

結局小さな街が1つでやっていくには収入を上げるべく何かとお高いようだ。
水道が新潟市よりお高い。

街も変に街路樹植えたりしてるけど行政側で落葉を処理しているのを見たことがない。

街灯を消してイルミネーションにしてるかたわら1本隣の道路は街灯さえない。先日歩行者の死亡事故が起きたんだけどさ。

庭を除雪した雪は道路に捨て固める。郵便屋のバイクが目の前でスッ転んでた。いくら道路に消雪パイプがあってもダメだろ。

雪が降る地域なのに街の整備を計画した時点で融雪口を計画しない行政の頭の中もちょっと足りてないかも(金がかかるからとハネたんじゃねぇの?なんて深読み)

目の前の利しか見ずに物事をやる。あとの事と人の事を考えないそーいう人間性の街なんだと改めて思う。

越後最北CITYと新潟市の外れと今の住処と比較対象は少ないけどハッキリ言ってこの住処の街は住んでも都にはなりません。

「住めば都」の部門にノミネートされませんわ。
仕事だから居るだけってヤツだな。

メッキ

仕事終わりにクルマを洗った。

っても洗車機にぶっ込んだんだけどさ。

ドラムブレーキでも結構汚れてたなぁ。

メッキリムだもんね。ちょっとキレイめに拭いてやったさ。

何気にスチールだっけね。アルミじゃねぇのよ。

2回も冬を越えたらクルマ下側の黄ばみが気になる。消雪パイプの錆び水の着色。

どーすっかなぁ。通販で下地処理剤からコーティング剤まで仕入れてやっつけようかな。
こー見えても(見えねぇか)某洗車メーカー主催の合格認定は持ってるのよ(下のランクだけど)

コイン洗車場で業者用のケミカルでコーティングまでやるとかさすがに嫌みだね(笑)

とりあえず画像は拭いたスチールホイール。


意味無しの時間。

先日の店内会議で話をしたこと。

POP作りも全員参加の気持ちを持て。

そのつもりの会議から数日。全くもって意見があがってこない。まとめて制作をする都合もあるのになぁ。

結局は俺が作ってダメ出しされて作り直して俺の物じゃないものになる。

誰かが意見を出すでしょ?なんて全くもって会議の意味がない。

全員参加にさせた意図は「知識の無い人から見た時の意見がほしいから」全く意図が通じないんだな。俺の中では予想通りでもあるわけだけど。

結局はなーんも意味の無ぇ事に時間を割いただけ。さてと販促POPに店内の春らしい装飾にと頭ひねりますかね。

こんな状態で営業なんて出て大丈夫なの?みたいなね。

不完全燃焼続行中

昨日の夜はどーにも気分がいい方向に向かわずにふて寝してやった。
22時30分くらいに部屋の電気は真っ暗に。

少しくれぇ気分晴れろよとかおもいつつ。

結局今朝もダメ。燻ったスパークプラグみてぇに役にたたない。そんな感じ。

今日は青空さえもムカついてしまう(笑)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ