スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

疲眠遅

今日は懺悔します。

今日は寝坊して遅刻しました。
いつもの出社時間より2時間ほど寝坊。7:42起床でバタバタと支度して出社。

職場着が8:02。2分の遅刻。
いつも7時前に店に居てサービスの仕事してるから明らかに遅れたのが解るわけ。

日々の疲労の蓄積だよなー。地元に戻るときも住処に戻るときも居眠り運転多発。

実は昨日の晩はインターのランプウェイからゲートまでの記憶が無く大型バスのブレーキランプで目覚めてブレーキを。

ぶつかる間際で目覚めて回避。

疲労の蓄積の怖さを味わった。

そんで今日は寝坊でしょ?

休みで遊んで次の日遅刻。単純に仕事への何かが欠けてるよな。

今宵は自分に戒めをってことで住処に帰ったら大人しくしてようと思います。

ドライブ

ブレーキ直してもらって仲間と飯食いに行って地元の普段行かないような所へ。

貝の化石が出るところとか。

メインは最北Cityの秘境の地?移転により廃村集落になった柳生戸という場所。

山形へ塩などの運搬で昔に栄えた道でもあります。最上氏と上杉氏の敵対により最上川の水運を避ける為に通した道というか。

その途中の街。廃村になってかなり経つので道は荒れてる。未舗装や土砂の流入などでグチャグチャ。そこに倒木とか(笑)

何だかんだで30分以上山中を走って到着。
1件別荘があるのは知ってる。それ以外の建物は建物でしたという形跡しかない。基礎の石と風呂場のタイルが残るだけ。

それよりここに別荘ってたどり着くだけでも結構しんどいのに。

山ん中を走ってサイドに擦り傷つけて帰ってきました。山走ってりゃしょうがねぇし。

地元読者向けにイメージを話せば地元の秘境への「いろはの道路」を砂利と泥と倒木と足して舗装を所々剥がしたような感じ。解りやすいでしょ?(笑)

そんなわけで山ん中をうろついてきたそんな話。

まじかよー

地元戻り中にクルマのブレーキ不調。

キレイに戻らず引きずり気味。
少し走ると引きずりが軽くなるからブレーキかけないルートへ。まぁ高速なんだけどさ。

実家着いてとりあえずジャッキアップ。
右Fが×。いったんキャリパー外してスライドピンの動作確認。渋いのか?よくわからんね。

ピストンは…戻らん。恐らくコイツが固着気味なんだろーな。パッド残量はまだまだあるから不調の症状が出てきたのは最近なんだろーな。

世の中はGW。整備工場もお休みだろうし。
ちぃっとばっか悪い状況な。

最終手段は整備士の仲間に教えてもらいながら自分でやるかやってもらうか。そんな感じだろうな。

今年はいろんな意味で当たり年!?
故障とかそーいうのは当たりたくねぇんだけどなぁ。

年相応じゃない

先日の出張で30だぜ!30歳!

なんて会話のヒトコマ。

年上だと思わず数々の無礼をなんてバイトのスタッフ。

俺が若いのか会話の中身が昔からガキなまんまなのか(笑)

そーいや別のクルマ関連の方の若い知り合いにも「同い年ですよね?」なんて。
俺の方が10個上だぜ?なんて。

若く見えるっつうよりやってる言動行動がガキなんだろーなーって思うとちょっと凹むわ(笑)

どーやら年相応に見られないようです。

どこまでが現実?

先日飛行機事故の夢を見た。

出力不足で低空飛行からの回避行動で左右エンジンのバランスが悪いように回って墜落した。

それを外から見ていた。そんな夢。

なぜか知らんが起きたら手首を思いきり握られたような痛みがあった。うっ血しているわけでもないしぶつけた形跡もない。

謎な痛みが残っております(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ