スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忌引き

仕事中にケータイがなった。

普段なんか出ること無いのに何と無しに電話に出たらウチの母親だった。

伯父が亡くなって連絡をもらったわけですが。

細かい日程詳細がまだ解んないからシフトの休みもぐーんと長めに作った。
他のスタッフの労働時間の超過が無いように大連勤にならないようにとあっちこっちとひっくり返しまくり。
多少のオーバーは身内の不幸ってことで押し通すけどとりあえず予算消化100%で組み込んだ。
(多分細かいところでオーバーするな)

今日は戻る事になるんだろーけど先行きが全く読めません。明日月イチの棚卸しなんだよな…
店長に任せても大丈夫かなぁ?ちょいと心配な部分なんだよな…

裏側へ

仕事の裏の仕事の裏。

長岡まで来ております。

いつも混雑してて入店を躊躇ってたお店に今日は入れた。
柏崎の風来房の長岡分店。

仕事の裏っかわの仕事してんだからちょっとくらいこーいう楽しみぶっ込んだってバチなんか当たらねぇだろ。

ってか入店の時点で自動ドアだと思ったガラス戸に思っきりぶつかったっけね(苦笑)

とりあえず気になってたメニューの1つが食べれるから±0のトントンだろ。ってことにしとく。

あとはもうひとつ気になるメニューがあるからまた今度かな。

先に

ウチの弟がバイクの冬眠を解いたようで…
メインの1300は保険の関係でエンジンかけただけっぽい。

だけどカブ号でちょっと走ってきたみたい。
地元の鮭の博物館前で1枚撮ったみたい。

カブだなぁ(笑)見た目ノーマルだし。

そーいや昨日晩飯食いに出たらラーメン屋で俳優見たのな。意外と普通すぎて気づきにくいぜ。

っつーかそーいう辺り俺疎いからなぁ。

リターン

3月の社外研修の場所が決まった。
東京駅近辺だった。千葉会場開催日程に組まれなくて良かった。

新潟から千葉って鉄道の乗り継ぎわかんねぇからさ。東京駅近辺なら降りたらタクシーで一気に行くっけね(笑)どーせ独り旅だし研修終わりの夕方は駅が混むだろうなー。

ってか俺の休みの日にちょうど悪くぶつかってるから休日をどっかにずらそう。

ニュース見ながら

朝のTVショウ見てたら体罰訴訟の話が出てた。映像公開したってことなんだけど。

教師から20発も殴られたり日常の暴言とかなら追い込まれるよな…
1発2発は叱られてると捉えてもさ。

俺も一応?は学生としての道を通ってきたけど…こーいう場合は反撃しようって思っても「停学」「退学」っていう罰則っていう枠のせいで1歩が出ないんだよね。

こーいう環境には行政側の「もみ消し」っつー武器があるからさ。
「そのような事実は御座いません」なんてさ。

権力とかそーいうことだと変だけど?
教師>生徒でも  教師<生徒
ってわけでも無いしな。

結局は人間対人間のやりとりなんだろーけどね。



ちょっと朝から真面目風に書いてみた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ