スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

加工終了

テールランプを変えてからライトを点けるとABSの警告灯がピカッと点いちゃってた。

先駆者達のやり方を真似て配線加工。
リレーかましてやると消えるのが不可解だけど警告灯が消えるからね。

配線をギボシやらなんやらで結線。
分岐タップは嫌い。振動で配線が削れて接触不良になるからね。

そんで取り付けたらテスト。ABSランプが点かなくなった。
あとは回路に微弱に電流が流れててうっすらと点きっぱなしになってたテールランプも消えた。ゴースト点灯してたのさ。

結果的にこれでOK!
やっぱジムニーって先駆者多いから対策うつのも楽ですね(笑)

今日の作業はこれで終わり!

今日のらーめん

久々にきた長井市のラーメン。

豚骨の本場の方向から「画像載せんかい!このバカタレ!」なんて暖かいリクエストを頂きましたので(笑)ご紹介させていただきます。

まずは長井市ってどこなの?って話なんだけど山形県ですね。県南部のほうの置賜地域に属しております。

さてさていつもこの店に来ると食べるのは
ピリ辛つけ麺全部のせ!ってな具合。

長井に来るときは今日の店「KEN」さんか
馬肉チャーシューの「まる久」さん辺りで飯食うときが多いよーな気がする。

そんな感じですぜ!

時々の

週末休んでみた。

久々に長井市へラーメン食べに。
やっぱりあの店のラーメンが旨いね!

そんで米沢まで行って中古部品店へ…
気づいたらジムニーの社外のテールランプ持ってレジに並んでたっけね。

帰ってきてテールランプをサラリと交換してついでにヘッドランプもLEDに戻して終わり!

予定外にABSの警告灯が…コレは消費電力の関係で誤作動してるからなんだけど警告灯がついてる間はABS作動しませんので好都合!?
単純にランプがつくのうざってぇんだけどさ。

まぁ後から配線で対策しなきゃね!

帰宅中

出張仕事に会議に2日連続の非日常業務が終わって帰宅中。

今日の会議も浮き足だったように数字はわかんねぇししどろもどろの答えに色々と煮え切らない状態で答えてさ。

今日の会議って何やったんだっけなぁってのがここ数ヵ月の毎回。
周りとの差がつくことが本来は悔しく思わなきゃならんのに別に数字事とかで差がついてもどーでも良くなってる感じ。

俺ぁ数字よりも作業の技術面で置いていかれる事の方が悔しいし焦る。
言っちゃえば会社が俺に求めてる事と俺が自分自身で向いていきたい方向にズレがある。

営業とかそんなことがしたいわけじゃねぇのよ。人なんてのは直ぐに手のひらを返す。
機械は常に結果と仕掛けが繋がってる。

日との顔色伺って仕事したりするのが単純に面倒くさくてたまんねぇのよ。

楽しくもない懇親会に(作り笑顔で)ニコニコしながら座ってどーでもいいと思ってることに拍手をしたり。俺がここでこの発言をしたら事後の人事評価でどーなるか?とか考えながら居なきゃいけないわけで。

簡単に言えば身を繕うのが面倒くさくて。

仕事の責任とかそーいうものが多くなるのは会社からの評価だからありがたく思うけどその反面仕事がつまらなくて仕方なくなってきてる。

フルサービスの頃の「毎度ー!」ってやってたときの方が楽しかったなぁ…って。

あーあ会議後の新幹線はいつもどーりの負け戦を終えた帰りのように色々としんどい。

不整

今朝は大宮で朝を迎える。

ホテルの部屋の絵が妙に傾いているのが気になるけどあえて触らない。

いつもと行動パターンが違うからどーも朝の調子が狂う。
むしろこの時間はいつもなら職場に居るよーな時間だから。

今日はとりあえず会議という名の公開処刑。
上手く影を薄くやり過ごしたいものだな。 

とりあえず今日もボチボチとやりますかね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ