スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

奉仕作業人

奉仕作業続行中。

設備の錆隠し。店の簡易的な塗装補修はいつも俺。塗装セットをまとめてひとつの袋にしまっておいたのにバラバラに整理整頓されてて刷毛がない。

最終的にはコンビニのコーヒーマドラーで塗装をした。俺だってこんな経験は初めてだ。

その前に洗車機のセンサーを掃除して試し洗いしてたぶん大丈夫の判断。こーいう部分は誰も協力してくれないのね。

まぁそー言う部分まで責任負わないからアルバイトスタッフなんですけどね(だからボーナスとかないじゃない?)
社員だから責任あるからさ。
けど奉仕勤務は極力したくないよね。

あとは塗った塗料の具合見て動向調査に長岡までドライブして帰りましょーかね。
ちょっとしんどいけどさ。
続きを読む

孤人奮闘(前)

今日は独りぼっちで店番。

洗車機は動作不安定でお客様からの問い合わせが妙に多いんでとりあえずクローズ。
だいたいセンサーの汚れとかそーいったもので誤作動してるんだろーけど。

今日の終業後に他の部分のメンテナンスと同時に点検します。そんで動向調査へ回って住処行きか…何時かなぁ布団に入れるの。
何時間かなぁサービス残業。

結局は誰もやんねぇやれねぇのしわ寄せよ。

やって見せて教える…にせよネジの締め具合とかそーいう部分の調整は経験とセンスだもんなぁ。

故障中?

今日は僧帽筋の芯がやたらと痛い。

息を吸うと背骨の周りを思いきり押したようなそんな痛みが走る。
咳なんかマジでヤバイ。咳き込んで息を吸って痛みで悶絶するようなそんな感じ。

床にあるものを拾うのは新手の拷問です。

痛みの感覚は後ろから鈍器でぶん殴られた後の次の日みたいな感じ。内側の筋肉が壊れてるようなそんな風な感じです。

そーいった類いの事をした覚えが無いだけに不思議でしょうがない。
もしかして心肺関連の疾患!?
とか思ったり思わなかったり。

寝りゃ治るべ!(笑)

非現実なのか現実なのか

昨日の晩は風呂上がりにそのまま音楽かけっぱなしで寝てしまって朝方に雨音で起きたときの寝癖の酷さ。

冷蔵庫に放り込んである水飲んでもう一眠りしてやろうと布団へ戻る。

点けっぱなしの電気を常夜灯にもしないで消して真っ暗な空間へ。

眠りと覚醒の間をいったり来たり。わけ解らん数字が頭の中から聞こえる。どーいうわけか83番でその声は連呼され大きくなって行く。

うっせーな!って具合に音の主を蹴飛ばした所で目が覚めた。どーやら83番ってのは俺の事のようだった。蹴った先には掛けていた毛布がグシャグシャに丸まっていた。

番号呼ばれてるわけじゃないが煩い音の主はスマホのライン通知。仕事と報告作業と言い訳の文章がツラツラと並んでいた。
人の眠りを妨げやがって…ゴミ箱へ放り込んでやった。

再び眠りの世界へ83番として戻ることも出来ず結局は朝のTVショウを寝ぼけたままで見てた。

83番って何の事だろう。妙にリアルな雰囲気と蹴飛ばした時に足にすがり付くように絡んだ感触がとても気持ち悪かった。

そんな昨晩のよく解らない時間の過ぎかただった。
続きを読む

完了

増税対象車にて税金納付へ行ってきました。

そのままダムとか行ってこようと企ててたのにまさかの雨がポツポツ落ちてきた。

即行リターン。国道出るのが面倒だから砂利道農道をぶっとばす。
フロントのスリップダウンは怖いね(笑)
馬力無いから逃げるのは前輪だけだもん。

やっぱ今のメットは雨寄りの天候になるなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ