スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買い物

ゴミ袋買いに行ったついでに最近の主食のインスタント麺を調達。

あとは豆腐とキムチと…なんてね。
さすがにインスタント麺のみの生活は無理が見えた(笑)
それでも昼の宅配弁当やめたっけさー。こっちに回せるし。

仕事帰りにスーパー寄るとホント余計にモノ買っちゃうよね。インスタント麺だけから比べりゃ豆腐とキムチでも充分過ぎるんだけど(笑)

以前の食パンでの1週間生活よりはだーいぶ楽!



不健康認定

本社より不健康診断の結果が悪いと思われるメールが届いた。

不健康なのは知ってるし毎年の事。
今年も再検査はぶっちぎる(笑)
(リアルな数字見たら凹むけどな)

ってか入院やら検査で現場を離れる暇なんか無いよ?倒れても点滴のカラカラ引いて出社すりゃいいわけだろ?
くたばったら単純にやぐらのついたクラウンで出社しろってことじゃねぇの?

会社全体を見りゃ替えの人間なんていくらでも居る。突発的に抜ければ現場は回らん。
だから無理もするし。ちぃっとずつ無理が効かないような年齢に片足突っ込んでるのもわかってるんだけどさ。

今の生活してたら40までに終わるぞって既に医者にも言われてるから(笑)
生きるもくたばるもそれが与えられた天命でございます。

休みは…

休みが終わった。
住処の布団の上にて。

この休みは寝たり眠ったり起きたり寝たり。
そんな感じで終わっちゃったなぁ。

どっか行ったってのは…クルマのメンテナンス代金のお支払いとか地元じゃない山の偵察へ。
庄内エリアからの運用地によく名前が挙がるから気になってさ。

天魄山っていってあつみ温泉(鶴岡市)の所にある山でした。そこの上のあずまやからが定番みたいだけど秋の草ヤブはハチとか危険だからクルマから眺めただけ(笑)

そんな感じで終わっちゃいました。以上。

休み

今日は実家!

久々に米食ったぜ!(笑)

まぁ元々俺の分の飯は計算に入ってないんで。
卵かけごはんしかできないんだけどさ。
ラーメン以外に違うもん食えたっけ全然いいんだけどさ(笑)

せっかくの休みに空は鈍色。日頃の行いのせいでしょーな(-_-;)
さて今回の休みは…クルマのメンテナンス請求書来たから払いに行かなきゃ。

嘘みたいな

今日の晩飯はインスタント麺(味噌あじ)
インスタントのヤツの足りない部分を何とかしようと嘘みたいなアレンジを。

青森には味噌ラーメンに牛乳を混ぜた牛乳みそラーメンなるものがあるらしいので真似してみた。

お湯を少なく入れて麺を茹でて普通に粉スープを入れる。そんでそこに適量の温めた牛乳。
あとは調整に生姜と粉のにんにくを少々。

肉類とか足したわけじゃないのに妙に動物の味を感じる(笑)牛乳がいい方向に作用してるみたい。あとは生姜とにんにくがいい具合。

足すならネギとかコーンとか足したらそこそこの味になるな(笑)近いのはガキの頃食った給食の味噌ラーメン!?

少しずつ思考回路がおかしい方向に進んでるけど美味しく作れてることが笑える。
もしくは良いもん食ってねぇかのどっちかじゃないの?

でも牛乳が入ってるとかいうとちょっと驚くかもね。ちなみに群馬のもつ煮で有名な永井食堂のもつ煮も隠し味には牛乳入ってますよ。

なーんてそんな晩飯でした。風呂入って会社戻って報告業務1発終わらせて地元向けて帰ろう!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ