スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1ヶ月

店長が変わってから…色々と風通しが悪い気がする。まぁお互いに探り×2な部分が原因なんだと思うけど…

知らねぇうちに備品が増えてて請求書上がってみたり価格設定も知らない間に変わっててみたり。

事後報告で「昨日バイト面接した」とのこと。
(周りからの話で面接来るのは知ってたけどさ)

とはいっても…俺は店の頭じゃねぇし店長が店の頭だから判断は店長で構わねぇけど余りにも知らない間に動きすぎ。情報が降りてこない。
もしかして俺ハブられてる?

実際請求書の精算の伝票処理してるの俺だったりするから「何これ?」みたいなヤツも多くてね。
あーあ今月分の予算オーバーの報告どーしよーかなー。

人件費の工面もしなきゃねぇし…
まぁ俺が抜けりゃ食い扶持ひとり減るか!(笑)

正直やり方の違いにまだ適応できてません。
最近飯食ったあとに胃が痛いのはこーいうところなのかな!?

結局

今日はアルミホイールを探して中古のパーツ屋をウロウロ。

どーせ俺のクルマじゃないから厳しいサイズを選ぶ気は無いんだけど普通すぎるモノは選びたくないのは俺のエゴ(笑)

今回は保留!
店の人が言うにはちょうど流通が少ない頃らしい。俺もそー思う。ちょっと出遅れたかな!?

どっかで格安で転がってないかなぁ…ミニライトの13インチ!(笑)

休!

昨日の真夜中に気晴らしドライブ兼ねて情報収集。

ぐるーっとまわって100キロくらい?
遅くでたから帰りも遅く。住処着は3:15。
若干途中の記憶が曖昧。

そんで音楽聞いてたらそのまま寝落ち。
最後の記憶と今日の1発目の音楽が同じでした。

今日は休み…だけど重要な事柄の引き継ぎで空出社。終わったからどっか行こうと思ってるけどどこ行きたいって事もなく会社で新聞読んだりとグダグダ。

そーいや13インチのアルミ探さなきゃいけないんだった…ちぃっと冷やかし気味に探しに行ってみよっかな。どーせ親のクルマ用だからそんな過激なサイズじゃないし。

疑心暗鬼?鬼退治だぜ?

帰ろうと思ってたら問い合わせからの面倒くせぇ事案に発展。

取り忘れた釣銭を横領したと疑い掛けられてイライラしながらも応対。露骨にシカトする客に「てめぇ!話聞けや!」なんて喉元飛び出そうなのを飲み込みまして。

「ただ今までお客さんの勘違いもたくさんありましたよ」と言葉のワンパンは入れといた。

ハナから俺じゃねぇのは防犯カメラで一目瞭然な事だし、たかが数千円で俺自身の人生を棒にふるよーなしょーもねぇ事はしねぇから。そこまで俺の人生は安くねぇよ。

疑い掛けられて非常に心が傷つきました(x_x)
(とかいうガラじゃねぇでしょ!?)

さてさてこの客にはどー落とし前つけてもらおうかな〜(せーかく悪いから俺)

続きを読む

朝から

洗車機がエラーが出て対処出来ないってことで…レール凍結のエラー番号と対処法教えて「解りました」とのコールバック。

あまりにも戻らないから見に行けばレールの氷砕いてたし。
普通に水かければ剥がれるような薄氷なのに。
俺の言ったことは「奥のタンクにヒーターと不凍液タンクあるんだけど動いてるか見て。止まってる場合は水位降下だから水足して動かして」なんだけどなぁ…

結局は10人程度の配置で「誰かがやるだろ」のまま人数削減されても「誰かがやるだろ」のまんまなのな。

洗車機メーカーの現場でのレクチャーも「誰かがやるでしょ」って聞いてねぇってことだよな。だから時々俺が深夜無給で機械メンテしててんだよな。

結局は
店を抜けたヤツらは解ってる連中。
残ったヤツらはその辺解ってねぇ連中。
機械とかそーいうことじゃなくて先の見通しとか色々ね。

逆に言えばそーいう連中だからって何でも俺がやっちゃうから成長しないのもあるんだろーけど。

全員連れて長岡の五十六記念館で人材育成について勉強してこないといけないかな(笑)

「やってみせ…」のあのヤツな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ