スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8月末日

帰宅の道は窓なんか開けながら夕方の冷たくなった空気を排ガス混じりに吸い込む。

空の感じと空気に秋が混ざる。

あとは台風で夏の気配もぶっ飛ばされてしまえば完全に秋なのかもなぁ。

買い物帰りの空を見ながらそんなことを思ってみたり。

帰宅中

15分遅れで越後乃國向け。

今日もデッキが指定席。

今日なんかジャンプシート付きだぜ?(笑)

煩いデッキは嫌いじゃないのよ。
だってよ音楽聞いてて無意識に歌ってても誰にも聞こえねぇから。

あーあ眠いなぁ。
帰ってクリーニング出しに行かなきゃないかな。

飲みの後の祭

飲んだ夜は足がつる(笑)

昨日は1時過ぎに宿泊先へ。
そっから寝たり目覚めたり足つったり。

アラームがなる前にニュースサイトの号外で枕元に置いたスマホがブルブルと鳴った所で眼が覚めた。俺ぁマナーモードでも目覚めるんだぜ?(笑)

今日はオフ日。
同行者の感じだとチェックアウトしたらすぐに帰るだろうな。俺も今日は早く帰りたい。
昨日の野球のダメージが大きいね。

そんな具合のオフ日の目覚めです。

めんどーくせーな!

明日は会議。

道路を準備しなきゃ。
懇親会とレクがあるそうで着替えやら着替えやら着替えが必要そうだ…

ってかよそんなの開催される場所に近い人はクルマで行って荷物を車内に置いときゃいいけどそれを持って公共交通機関で移動する身にもなってみろっての。

ムダな荷物と移動ほど面倒くさく思うものはないね。クルマで行けば行ったで小言言われるし。

次の日の休日は移動で半日潰れるしな。
あんまり良いことじゃないね。、

地元じゃない

今日は休みで庄内へ。
先日の盆休みに食べれなかった麦切りを食べに。

前にも行ってゴマだれが美味しかった店だけど今年はゴマだれが無くなってた。

麦切りと蕎麦の相盛りで昼飯終了。
そのあとは花火で有名な?赤川河川敷で無線遊び。デジタル簡易無線と特小無線(中継機経由)で声だしたけどボウズ。

近くのホームセンターへ。ジンギスカン用のバケツが売ってた。なのに肝心な鉄鍋が無い…
ここのホームセンターの本部は北海道かなぁ…なんて思いながら羽黒山方面から月山の牧場へ。

悪ノリして月山8号目までクルマで昇った。
登山のカッコしてる人達の中に半袖のヤツ。
場違いすぎる(笑)強風の17度は寒かった。

そのまま駐車場で無線遊び。特小はボウズ。
デジタル簡易無線は1局繋がりました。

帰りは牧場の中の道路を突破してだだちゃ豆(庄内エリアの枝豆ね)買って帰ってきた。
さっき茹でて食べた。

新潟の黒崎茶豆も美味いけど庄内のだだちゃ豆も美味いよ。
何よりも俺の茹で加減と塩加減が絶妙だったからなんだけど(笑)

もう少しあるから腹壊すくらい枝豆食うかね(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ