スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

業務見直しの世相

某コンビニが24h営業の中断を検討だって。
夜間の需要とか考えたら場所によって営業時間の検討するのも商売としてはありえること。

同業他社がやってるからって右ならえの時代じゃないし。経費に占める比率の高い人件費とそれに見あった売上(生産性)の関係性を改めて考える時期になってきたんじゃないかなぁ。

どの業界っていうよりも小売業全体でのね

朝から

今朝は店内ミーティングから。

前々から店長に言われてた事を告げる。
他にも今回の会員獲得の数字の悪さを告げる。

打てどもハネない。頭にキテしまってさ。
「別に俺ん事クビにしたけりゃそのままやってれば?俺よかうるせぇ替わりは沢山いるから」って。

まぁリアルにリーマンとしての首をかっ切る死神の鎌は首に当てられてるんだけどさ。
業績の悪さのせいで降格or退職になりそうなだけの話。

俺がひとりでどーこーやっても数字なんか見えたもの。個人の目標に向かう意欲とかがなけりゃ社内目標なんかいかねぇって。
裏を返せば俺の指導力のなさと統率力の無さでもあるんですがね。

既に獲得目標は不達成が決まったんだけどさあとは「ここまではやったから」と言える数字に持っていかねばならんな。

あーあ具合悪いや。
ストレスからの体調不良が山積みだぁ。
いっそ倒れてしまえば楽なのにねぇ。

昨日の続きは

昨日のパンクから修復を試みたり諦めたり回収をまってみたり。

その間に時間は沢山あるわけで。
缶コーヒー片手に岸壁によじ登って海を眺めてみた。ナンダカンダで1時間くらいはボケッと海を眺めた。

羽織ったスカジャンが浜風でパタパタと煽られる。後ろに通ってくバイクをチラ見。
原付で日本一周ツーリングしてる人には手を挙げて挨拶してみたり。

時にはゆっくりとした時間を過ごしたいなぁって思ってたところ。トラブルには閉口してたけど意外と充実した回収待ちでもあったわけさ。

そんで昨日の帰りは夕焼けライドにならずに夕闇ライドに(笑)
意外とカブ号のライトの明るさに驚く。
聞き慣れた単気筒エンジンを唸らせながら帰ってきました。

実は昨日のパンク後には少しだけそんなことがありましたっていうお話。

心地よさをアクセルに少しだけ足して帰ってきたそんなお話。


まじかよー(-_-;)

久々にカブ号で笹川流れなんて気分で走ってたらとあるところでリヤタイヤがブレイク…

排水用の溝ともまた違う感じに停車。

パンクしてました(泣)
とりあえずの集落の無い地域。
いつもなら工具出したりもするんだけど今日は持ち合わせて無い。困ったぜ…

とりあえずは焦ってどーこーやってもどーにかなるもんじゃねぇしとりあえずコーヒーブレイク?あーあどーしよーかな。

輸入車

先日ロシア製のクルマをみかけたUAZは走ってるのたまーに見るんだけどさ。

ラーダ ニーヴァ

生産開始から殆ど見た目のデザインは変わってないそうな。

今の日本車の変に飾りつけしたデザインのクルマよりも割りきっててチープな雰囲気もいいね。

こーいうクルマをサラッと乗りこなしてるのがカッコいいんだよな。って思うね。
調べたら冷却ファンが凄く煩いらしいけど(笑)

こーいうレア車の所有を考えると故障とかが怖いよな…部品供給はどこに?とかさ。
やっぱ新潟だと新潟東港なのか!?(笑)

寒くて布団から出れずにウダウダとこんなことを書き連ねてる次第で御座います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ