スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なーんも変わっちゃいねぇ

現場回ってないから休憩削れば怒られるし仕事遅れりゃ怒られるし。つまりはよ…現場の配置人数が元々間に合ってねぇってこと。

報告書類やっててタイヤは組み上がるのか?
タイヤ組んでたら報告書類は書き上がるのか?
やるべきことはどちらも時間軸は同時進行だろ?

仕事時間終わってからやれとかいう肩書き持ちもいるけどさ?コレも仕事でしょ。仕事の下準備は自宅でやるとかは100歩譲っても良いけど…
報告業務もお客のタイヤ組みもサービス残業で働かせるとかある意味終わってる会社だわ。

療養期間に少し黒染め落ちたから解るよ。
黒いとこに居ると黒く染まって見えなくなるってことな。

人が居ようが居なかろうが自分の事しかしない人間はソレだけしかしないし。分担するとかの気も無いみたいだし。自分の勤務先なのに他人事。なーんも変わっちゃいねぇな。個人が各々で成長する気もないようじゃ意味無いだろ。

続きを読む

先手をウタレル

実はウチの店…今年頭から2名が倒れるという異常な状態でした。俺とベテランさんの現場のツートップが不在とかさ。

その間に現場を回してくれてた若いのが「辞める」と店長に宣言したとのことを本人から先に聞いてそのあと店長からも聞かされた。

現状で人も居ないから直ぐってワケではないけど俺の「辞める宣言」は今日は出せる空気ではなくなった。

その話のあとに
「4月から新人配属でしょ?そーなりゃ社員の数も考えたらウチの店に社員多すぎでしょ?だっけ上の考えは俺もバイトに降格でしょ?もしくは退職に追い込む形の転勤とか?そーなりゃ俺も辞めるし。既に俺ぁ要らない人間認定もらってるし」
って捨て台詞をポロっと吐いて現場に戻った。

向こうが口頭での発言で今のとこ未定。
先手をうたれた感じだけどこっちは書面で出せばいいんだな。内容証明つきで退職届送付。
これなら2週間で効力発揮だっけさ。

でも先手を射たれた感はでかいな。



キレまくり

最近やたらと手を切る。関係性を断ってるわけじゃないよ(笑)

配達行って伝票書くためにペラペラとめくってるうちにいつの間にか切れてる。

先日はレトルトパックの袋を買い物袋に詰めるときに縁でサクッと切れた。

昨日は昨日で備品を一時立て替えで買ったヤツの精算して財布にお札をしまうときに切れてた。

ステロイド剤を飲みはじめてから?入院での点滴投与の時からも皮膚の乾燥っぽいのは感じてたけどコレも副作用なんだよなぁ。

乾いてる訳じゃないけど皮膚の柔軟性が無い感じなのかな。

手洗うと知らない切り傷増えてるんだよなぁ。
そんな具合でキレまくりなのは手の方ですので。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ