スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

味無しの

さっそく気になって晩御飯に食塩なしのサバ缶を開封。マジで味しない(笑)

1品は鯖のケチャップ煮になった。
元々の缶詰煮汁とケチャップと味噌ダレと塩コショウとニンニク
具は冷凍のほうれん草と冷凍のコーン


もうひとつはケチャップ煮の煮汁に牛乳を追加。味付けは適当。
ここに米を軽く炒めた?煎った?状態で投入。
今は煮てる?炊いてる?って状態。

予定としてはパエリア的なモノになる予定なんだけどなぁ。今回は全くの手探りな調理。
生米からいったけど冷飯でやるともっと楽なんだろうなって思ったね。

とりあえず今回は「やってみよう!創作料理!」
そんなコーナーです(笑)
続きを読む

3/15診察

本日の検査結果より。

ステロイド剤減量。

プレドニゾロンが30mg→20mgへ。
胸部や首回りの発疹は様子見。
以前からの外皮系のステロイド剤使ってとのこと。

やっと野に放ってもOKレベルの20mgに。
手の乾燥やらは市販の保湿クリームでOK。
眠りが浅くても眠れてるならOKって事で新たに眠剤の処方が入ることは無し。

数値的な事を言えば血液検査上の炎症反応は出ていない。尿検査は微妙な部分はあるけどそーいう病気だから様子見ようとのこと。

次の通院検査は1ヶ月後。
絶対に色々と油断してる頃だよなぁ。


続きを読む

昼飯!

早めに病院ついて検査だけ先に終わらせる。
病院内のレストラン。レストランと言えども雰囲気は食堂だな。

病院のある街の宅配弁当の会社がやってるんだけど味は悪くない。
意外な所はこーいう所に入っていながら蕎麦が十割蕎麦だったりする。

イマイチ違いの解りきらないヤツだけど(笑)
何よりも今日は蕎麦が食べたかったから。

飯終わってももう少し時間があるだろうからここに入院してるウチのベテランさんの見舞いもしていこうと思う。

保存食

見つかんねぇなぁ…醤油のサバ缶の黒(笑)

昨日牛乳買いにいって売り場を探したんだけどなぁ。んで1つ増えてるヤツ(笑)

伊藤食品さんとこの金(味噌)銀(水煮)ときて
黒は醤油でしょ(捜索中)

青(食塩無添加の水煮)ですね。いったいどんな味するんだろ。たぶん調理用の材料だよね。
開けて味見してからの献立考えることになるんだろうなぁ(笑)

無理するわな

週末の商談会で予約を受け付けたタイヤ。

メーカー休みで注文が出来ずに火曜に大量納品された。お客さんには「ホイール置いてって!!組んだら電話するから」なんて言っててピットはタイヤの山(-_-;)

予約を受けた順よりも「先ずは組め!」
納品された日は日付変わるまでひたすら組みつけ。昨日も昼からひたすら組みつけ。
3時間のサービス残業で済んだぜ。

店長に見つかって小言を言われた。
「病人なんだから無理するな」ってさ。

とりあえず大きな山場は越えた。あとこの波がどこまでうねるか…

そんで手伝いしてくれた若いの連れて晩飯行ってきた。日付変わって今日は向こうも遅番。俺も通院日。

久々に「きどり」行ってきた。
俺ぁ鶏系のラーメンなら新潟イチはここだと思ってる(笑)

そんで帰ってきて風呂入ってTV眺めてたら布団外に倒れて寝落ち。寒さで目覚めてそのまま寝つけず朝となりました(笑)

もう朝じゃん!とりあえずあとは寝ない!
診察待ちでも寝れるしな(笑)

病院行く前に大物の洗濯回すかなぁ。今日は天気も悪くないっぽいし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ