スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車内昼寝

寝落ちと変な時間に昼寝の不定期リズム。

タイヤ交換してちょっと走っていつもの駐車場。

そーいや今日は免許の要らない無線の交信イベントの日だった。
ってことでスイッチ入れてた。

「CQ〜DCR」なーんてデジタル簡易無線で誰でも交信どうぞの合図は弥彦から聞こえてるがマイクを取る元気もなくリクライニングしたシートの上で昼寝に落ちてた。そんで寒さで目覚めた。

何はともあれ眠れるのはクスリが減ったからなのか単純に日々の疲れの蓄積なのか!?
どっちかわかんねぇけどさ。
クルマん中で暖房停めて寝ると風邪引くぜ!?ってそんな話。

作業完了!

たいやこーかんおーわり!

とりあえず夏用タイヤに交換。
言ってもオールテレーンタイヤだから凍らな気ゃ大丈夫!って雪降るようなとこ行く暇無いし。

とりあえず燃費の悪い冬タイヤからもっと燃費の悪い夏タイヤセットになりました(笑)

とりあえずテストラン。

黒染め社員の黒い冗談

ヤバい!最近寝落ちてTVが煩くて目覚めるそんな日々です(笑)

さてさて昨日もタイヤ組み。
昼の勤務時間内に終わらせるつもりが新しい商談や事務仕事が積み重なってタイヤを組んだのはタイムカードの向こう側(笑)

今回はウチの若いのが手伝ってくれた。
俺に性格似てて結構面倒くさいやつ(笑)で文句言いながらもこーいうことは手伝うヤツ。

お互いに勤務時間外だから文句もくだらねぇ話もしながらやっても休憩に入っても問題は無い。
途中で受付時間外の突発的なタイヤの交換入ったけどナンダカンダで昨日届いた注文分のタイヤ組みも入れてもタイムカードの向こう側に居たのは2時間くらいかな。

会議の時に「作業時間の人件費」とか突っ込まれると思うけど「ウチのピットには小人が出るみたいで朝になるとタイヤ組み換え終わってる」
もしくは「人件費掛からずに作業が終わる立派な店なんで」と攻撃しようと思う。

そんで作業が終わって俺ぁタイヤの粗利計算。
若いのは散らかしたピットの掃除。
粗利計算終わってピットの掃き掃除してるところに俺の名札をスローイン(笑)

「不要人材だっけ名札も捨ててといて。ついでに俺もゴミ箱に入ろーか?」なんて声を掛ける。
爆笑にもならずにヘラヘラと笑うリアクション。

お互いに会社(幹部)からよく思われてない身。
こーいうブラックジョークを理解できてる辺りはやっぱ似てるんだろうな。だから会社から睨まれる。

俺よか先に「会社辞める宣言」を上司にしてるから尚更こーいう事に理解はあるんだろうと思う。

さーてと中途半端に起きたぞ。地元向けて出てタイヤ変えよっかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ