スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

試作試食

TVのCMでめんつゆと牛乳のパスタのヤツが流れてて「そっかぁ」程度に見流したのをふと思い付きで作ってみた。

混合比率は1:1とか言ってた?とか思いながら作ったら思いの外塩辛くなったから牛乳を追加。
たぶん牛乳3:めんつゆ1くらいになった。
しかもかなりの量に(笑)

麺を茹でながら具無しも寂しいなって事でしシメジとホウレン草をザルに入れて麺を茹でてる鍋に。火が通ったら作成中のソースへ。

沸騰しない程度に温めながらニンニク少々(粉末使った)砂糖少々、胡椒少々(胡椒の効いたベーコン入れてもいいかもね)この辺は味を整える感じでお好みで(笑)

麺が茹で上がったらそのままソースへ投入!
いい具合に絡んだら完成!

実際何回かソースという記載をしたけど思いの外多くなってスープパスタになった感じ。
味は美味しくできた。あさりとか入れたらもっといいかもしれないし。今回は試作っつうことで盛り付けも適当ってヤツ。

今んとこ不味くて無理ってのは作ってないから飯を作る腕は悪くないのかも知れない(笑)

不=あらずかな

昨日の夕方は超イライラ。
17時上がりの連中が16時30分辺りから休憩を回し始める。

20時上がりの俺のとこに休憩入れば?と声が掛かったの16時58分。
寒かったから事務所でブルゾン羽織ってる途中で

時間なったし帰るから早く出てこい。

さすがにキレて前ファスナーも閉めないままコントロールブースのドアを蹴り開ける。
「上がる人間が散々休憩しておいてなんだそのやり方?話に筋が通ってねぇんだよ?元店長だからって調子こいてっと分離槽に沈めんぞ?」

昨日は朝から作業やってるヤツには休憩も入れずに作業やらない連中で休憩を回す始末。
俺は途中で配達出た。

飯休憩入れて1日10分か?忙しくて全員がそーなったらしょうがねぇと思うが一部はキッチリ休憩とって片方は無しってやり方が嫌いでね。

明日の作業?身内だろ?自分でやれよ?俺ぁその間休んでっから知らねぇよ?って具合に夕勤者とキレた相手置いてブースを出た。

居なくなるからやりたい放題と思われてるんだろうな。でも居なくなるからこそデリカシーも無しにモノ言ってやれる感もあるんだよね。

全員潰す気で突っ掛かるのはそーいう考え方で挑んでる結果ですので。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ