距離を置いている

シャニマス六日目。

デイリーミッションだけコンプリート。

イベントをスルーしていましたが、ストーリーだけでも回収しないと後悔するだろうか迷っています。いつ「くっ、情報が足りない…。あの時にストーリーを見ていれば…」みたいなことになるかわかりません。
取り敢えず、明日の自分が元気だったらやってみます。

ガシャ欲を押さえる

シャニマス五日目。

デイリーミッションだけコンプリートして撤退。

ところでシャニマスは編成コストがないため、よりレア度の高いアイドルでユニットを組んだ方が楽に進められるのだと思います。仮に控え室のアイドルが増えたとしてもスキル解放に役立ちますし、どっちに転んでも美味しい。
でも今はちょっとだけ我慢します。再現なく石を使うのはきっと楽しいことだから、より自制しないと危険な気がします。一時的なストレス解消にしかならない上にその先は虚無だという確信しかない。

プレイ日記と化す

シャニマス四日目。

・ウイークリーミッションのフェス15回達成。他は無理
・めぐるをEランクにした

フェスの編成をしたらリンクアピールがバシバシ増えて少しは楽になりました。それでも勝てない。最高は四位です。みなさんお強い。
フェス参加者のメンタル700以上の中、一人だけ400ちょいですからね。よくリタイアします。

パーフェクト決めた時のめぐるの「パーフェクトー!」って声が気持ちいい。こっちもテンションが上がります。ボイスが付いてない部分も脳内再生が容易いから、この声が好きなのだと思います。
今日だけでフェスを八回こなしたから、第一シーズンのオーディションがぬるく感じました。
めぐるを育てていたらサポートアイドルのイベントが始まって「おおっ」となりました。まだイルミネーションスターズのキャラクターしか把握してないからこういうの楽しいです。

そう、このゲーム楽しいんです。
お蔭で睡眠時間がちとまずいことに。

戦略を練る

シャニマス三日目。

・真乃がランクEのフェスアイドルになった
・オーディション前に振り返りをしていないことに気付く
・また10連ガシャしてSRアイドルが増えた、控え室のアイドルは特訓に使った

スキルを振るのを忘れていたのが致命的。道理で勝てないわけです。
勿論凡ミスが多いせいもあるのですが…!

あと2週の時に真乃とボーカルレッスンの約束なんかせずにオーディションに行けば良かったのかもしれませんが、後の祭りです。

ウイークリーミッションのため、明日中にフェスアイドルを二人作りたいですが、このペースでは難しいですね…。回線がぶつぶつ切れるのはなんとかして欲しいです。オーディションやフェス中にノイズが入ります。

覇窮総集編

内容云々よりもAパートの終わりに父が入って来たことに気を取られました。
父「何でこれ、今更アニメになっているんだ?」
私「ぎ…銀英伝だって再アニメやってるし…。昨日一緒に視聴したし…」

総集編は内容が凄くスッキリしていて見やすかったです。余計な時系列シャッフル入れずに最初からスタンダードに作っておけばいいのにと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ