一次創作小説「出逢い」B

『……このままではおそろしいことが……だれか……』

「やっぱり空耳なんかじゃない……!」

声に導かれケトルの足は街道に出る道ではなく、森の奥へ向かう。

「おれ、ケトル! ケトル・ペニーロイヤル! 君は誰? どこにいるの!?」

呼びかけはただ木々に吸い込まれていく。
ふとケトルは土に杭が埋め込まれているのに気付いた。境界を示す杭である。
ケトルの村は森のそばにあり、村人達は森からキノコや果物を採って生活している。子供も採集に出歩く。しかし奥に行ってはいけないと言い付けられていた。森は全てが村の領土ではなく、王国の所有する森の一部を税金を払って使わせてもらっているのだと村の大人は言った。

「ここから先は、王国のもの……」

ケトルは唾を飲み込む。

「でも……」

女の子の痛ましい声を思い出す。

「勇者とは、勇気ある人のことだ!」

境界を踏み越えた。

ステータス

ボーカルレッスンの約束一回
ダンスレッスンの約束四回
ビジュアルレッスンの約束一回

途中までステータスが足りなくて苦労しました。

微熱風鈴true end

シャニマス二百二十六日目。

私事ではありますがこの度資格取得試験に合格しまして、「お祝いしてくれる人ー」と呼掛け十連したらRの灯織がいっぱい来ました。嬉しい。霧・霧・奇・譚と氷上バンビーナがそれぞれ一凸しました。

SR以上確定チケットで3名様極楽旅行記が完凸しました。

微熱風鈴がAランク達成かつ優勝かつ思い出MAXになりました。
決勝の流行はダンス一位、ボーカル二位。ダンスにアピールしましたがスターは取れず、ボーカルのがっちりアピール分のスター24で同着の優勝をしました。思い出アピールが入っていなければ駄目だったと思います。…ボーカルにアピールしてダンスのラストアピールに気を付ける方々もあったのでは?

凛世のシナリオがどれも他のアイドルとは方向性が違うように感じたのは、明確に恋心が書かれているからかもしれません。
しかし凛世がアイドルである限り(メタ的にはゲームがサービス終了までは)彼女の恋は実ることはないのだろうと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ