スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2013




今年は濃かったです。
ほんっとに。

良いことも嫌なことも、綺麗に半々で起こったよ。



良い意味でも悪い意味でも、変化がとても多くて、恋愛も勉強も仕事も、激動の一年でした。

激動すぎてちょっと疲れちゃったー笑

これが幸せなことなのかどうかは、今のわたしには分かりません。


来年は、今年以上に幸せで、豊かで、更に欲を言えば心落ち着ける一年になるといいなぁ。



こんなしみったれた話で締めるのもなんなので、いっこオチ話して良いですか。

職場のゴミ箱に小銭いれ捨てちゃったよ…笑
1000円札いれてたからね笑

わたし明日は休みで店長も休みなので、先輩が明日確認してくれるそうです笑

新年早々、先輩にゴミ箱をあさらせるってね!ほんっとさいってー笑
す、すみません!!笑

店長以外の人と初めて連絡先を交換したきっかけが財布をゴミ箱に捨てたことて!笑



あーやっちゃいました。
小銭いれってのが不幸中の幸いでした。

分けてて良かった…。



カウントダウンまでに帰れるかなぁー…
それより、兄が帰ってくるからオカンがわたしの部屋に来るじゃん。

あー…いろいろやばいよ。
年末年始もバタバタだなぁー(>_<)



来年は今年以上に良い一年になりますように!!

ちなみに、今年最後のレジ締めはバッチリでした!やった!!

今日は夕方から飲んでたので、今になって頭痛がひどい



昨日は仕事場の忘年会でした。

他店舗の店長もいらしてて、テーブルが同じだったので はじめまして ということで話すことのが多く、あんま食べなかったかも笑

二杯ほど飲んだから満足なんだけどね!

仕事場のさ、他店舗もそんな感じらしいんだけどさ、下ネタが多すぎて、なんなら何でも下ネタにつなげるから、何が下ネタで何が下ネタじゃないか分からなかった。
ちょっとついていけない…

という感じでした笑



ちなみに昨日はお店の来客数?技術数?が新記録だったらしい。
カット受付がとんでもない数になってて、受付が1人だったわたしは、客観的に見て凄まじいことになってたらしい笑

自分じゃ必死でわかんないけど、毎日100人前後の人の接客をして、お会計のやりとりして、気が狂うよね笑

フロアも忙しいから出来る範囲のフォローもしなきゃだし、受付が1人だとそっちにも目を配らないとだし、待ち時間長くて外出するお客様のお顔とメニューも覚えてなきゃだし、カット受付で次の方の待ち時間も計算しとかなきゃだし笑

でも楽しいよー^^笑


いやいや、ほんとに楽しいですよ。

反省することも多くて、接客ならではの辛さもあるけどね笑
休憩中に美味しいの食べてバランスとってます。
最近はマクドのパフェ?がめっちゃ甘ったるくてストレス発散にしてるよー!
食感も良いから、それ食べて心のバランスとってる^^


さー、明日も頑張ります!
明日はフルだよ!
がんばるよ!笑

やっぱり


もやもやのまま戻るのはダメだね。

そして、今、お仕事も頑張りたいなぁ


という吐き出し笑

素直に嬉しいです


今日、県だと一番、全国だとトップクラスに忙しい店舗からヘルプがきた。

その人は、使えない人がいたら店長に『あいつクビにした方がいい!』とか言っちゃう人らしく(実際のニュアンスは分からないけどね)、技術的にもかなり信頼されてる人。

もちろんビクビクしちゃうわけです。

だから、とりあえず自分にできることを頑張った!
といっても、出来ることなんて少ないので、いつもやってることを積極的に頑張っただけですが…

そしたらね、そのヘルプさんが、自店の子より動けてるよ!って評価して下さったのです!
嬉しい(>_<)

わたしをリクエストでヘルプに呼びたいって言って下さったし、感動したよ!って言ってもらえて嬉しかったー(>_<)

頑張って良かった!
邪魔になってないんだ!(笑)

もちろん、初対面やしあくまで他店なので、過大評価して下さったのでしょうが…
クビ推奨をされなくて良かった…笑



過去に副店長から、唯一同じ担当の先輩(Oさん)を見てたら良い仕事出来るようになるよ!
ってアドバイスいただいたので、ずっとOさんの動きを見て、真似して頑張った。
もちろん、Oさんに比べると鈍臭いし頼りないけどね!(笑)

でも、良い先輩に出会えたんだなーって嬉しくなったよ(>_<)



もちろん、まだまだ反省することばっかりですが、他店の、それもかなり忙しい店舗の方からプラスの評価をいただけたのはやる気に繋がる!

明日も頑張る^^

いろいろと


お仕事は楽しいです。

毎日学ぶこと覚えることが多くて、頭がパンパンになりそうですが…



あのー、

報告あります。


でもね、わかんないんですよね。

やっぱり一度ダメになってるから弱気なのよね笑


ずっと好きだった人とよりを戻しました。


少し前から、相手から相談はされてて、ここに吐き出そうか迷ったときもあったけど笑



いろいろ悩んでたみたいなので、もどかしくて、昨日時間が合ったので会って、いろいろ話して。



思ったよりちゃんと考えたうえで悩んでたし、そこはホッと!した!
いろいろね!疑ったからね!笑



でも、どうなんねやろ〜

やっぱり離れたぶんだけ、環境の変化含めていろいろ変わってるもんね。



これから少しずつリズムが出来てくるのかねぇ。

奇しくも昨日はクリスマスっていうね。
狙ってないけどね。笑

どうなるのやら…



次に会ったとき、改めて考え合おうかなぁ。
悩んだり考えこんだ状態でいいのかな〜

わたしも今は頭がパンパン状態で、ウツツを抜かすってのもな〜

ちょっと、まだわかんない状態ってことで、お願いします。笑



ま、今はお仕事に集中しなきゃだね!

今日はなんか休憩まわるの早いの笑
て、店長の意図がヨメナイ…
前の記事へ 次の記事へ