スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事



ここ数日、仕事のモチベーション下がりきってたけど、オカンがコンビニスイーツたくさん買ってくれたから気持ち切り替えた。

そして、久々にブリーチして明るく染めた。

ら、女子プロレスラーみたいになった。

ごめんなさい

なんか、エムブロに元たぶち(現・片山)が徒然なるままに書いてる日記、通称たぶろぐ(笑)だけども、

愚痴が多いなーと思いつつ

まじで仕事のモチベーション下がったんで愚痴ります。



個人でマツエクして、省略して簡潔に言うと、

当初は素人のオカンもマツエクする予定で、単価を無理矢理下げさせられたわけ

で、わたしの様子をみて、無理だわと思ったオカンはマツエクのレッスンを続けることなく、低単価のままわたしが続けていますと。

で、おかげさまで予約もキツキツですと。

で、いくら個人でやっててもある程度は材料費や家賃(※後出しでいきなり請求されだした!!!)や、なにより税金の為に避けておかないといけないと。

すると、手元に残る金額は、、、



普通の雇われて働いてる美容業界の方よりは、そら貰ってます。


ただ、1人でやってる以上、
全責任はわたしが持つ!!(CR中田)

なわけです。しかも、美容業界で個人でやって予約がキツキツに埋まるってことは、相応の収入を得るわけです。


しかし、それにしては低いわけ。



今日、他店のたまたま目に入った求人で、

地域に合った相応の単価のサロンやけども、

給料のサンプルがわたしと同じなわけよ。


単価違うだけで、雇われてる側の人が、自分と同じ給料って、ほんまにヘコむ。

てか泣いた。

てか現在進行形で、電車の中で、
鬼殺し飲みながら泣いてる笑

4人席やのに姫路つくまで誰も近くに座らんかった笑



なんで自分1人でやるのに不本意な価格設定にさせられて、本来の収入より10万も低い状態で、全責任持ちながら働いてるんやろと思ったら悔しくて悲しくて、愚痴らずにはいられなかったわけです。

さーせん。

まじかよ



エルレ復活まじかよ

最高にあほな話

UNIQLOがジャンプのシャツ出してて、フリーザの

わたしの戦闘力は530000です

ってTシャツ着ながら、人生初のガチ火傷して、見てる旦那が引くほどもがいて泣いてる。

めっちゃ間抜けな光景やけど、まじで痛くてたまんねぇ


いま神龍でてきたら、間違いなく火傷を治してもらう

5/4


最後のお客さんキャンセルにより、久々に15時あがりー

ひょほーい!!

自分でやるようになって、いろいろ大変なことあるけど、こういうのは嬉しいね!



1月に生まれた、一番上のお兄ちゃんとこの姪っ子への愛がとまらん

可愛い

名前は陽菜ちゃんと申します。

ハナちゃんもヒナちゃんも愛しい。

来月にはハナちゃんの妹が産まれるし、叔母は姪っ子達への愛で溢れている。

ファミリアが可愛すぎて、ひなちゃんの祝いもファミリアにした。はぁと
花ちゃんの小学校入学祝いもファミリアの手提げ袋にしよかな。笑
前の記事へ 次の記事へ