話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜

 ちまちまやってたサクラ大戦終わりましたーだがしかし安堵するのも束の間今度は2が待っているのだったー。

 展開覚えてるけどやっぱり一人ずつ欠けていくシーンで泣けた。使い古された良くある手法だけど、それだけに王道かつ盛り上がるんだよなあ。

 すみれルートの続きってことで頑張るよ……大神さんの嫁はマリアさんしか務まらないと思ってるけど、プレイヤーはすみれ教の人だから仕方ない。
 それにしてもいつも思うんだけど、これ花組を通して大神さんに攻略されるゲームなんじゃないかしら。この男見た目も中身もイケメン過ぎる。うちの大神さんはがっちがちの硬派タイプだけど、たまに余所の軟派な大神さんも見てみたいなーとも思う。シャワー覗いても大神さんなら許されるという風潮、ありだと思います。

 大河くんは一般人気はどうだか知らないけど私は好きです。松谷お姉さんと園崎さん大好きだからどうしてもそっちに目が行くけどリカちゃんも大好きです。ああもう斎藤さんのお声は可愛いなあってめろめろである。皆川さんや小林さんも好きな方な筈なんだが、それを上回って大好きな役者さん揃いだからサクラ大戦は私の楽園であります。ミーハー根性丸出しでつらい。


 声優界には素晴らしいお方がたくさんいるけれど、私の女神は榊原良子さん、堀江美都子さん、井上喜久子じゅうななさいさんの三柱です。
 男性声優だと石田彰とかいう訳のわからない声帯している人と、女帝緑川光さんが好きです。このお二人と森川氏は既に人枠じゃない気がしている。
 今は亡き野沢那智さんと塩沢兼人さんは私の永遠です。あと若かりし頃の佐々木望。この人の少年声好きだったんだけどもうあの声出ないんだろうなー……。

 ああ後遊佐浩二氏には良く一本釣りされてる。凄く悔しい。大川透お兄さんには喜んで釣られたいけど中々エンカウント出来ないのが悲しい。