いや〜身近に双子兄弟何組かいたけど、やっぱり二次とはとことん違うって思い知らされるよね…


ぶっちゃけ小さい時に仲良くても働き出したら自分の生活優先するやん?そしたら自然と疎遠になるやん?お互いに結婚して子供できたら多少は会う機会とかできるかもしれんけど、大人になっても近所に家があるとか、結構な頻度で会うとかまぁ、そんな家庭ないよね


兄弟同士の関係でなくても、自分とこの嫁さんと兄弟の嫁さんの相性が必ず良いとは限らないし、下手すれば嫁さん関係で兄弟と疎遠になるとかもありそう。


しかも、昔こんなことしてもらった、してあげたなんて大人になったら忘れてるやろうし、覚えてても直接言う意味も機会も時間もないものね〜


だからこそ雪燐のような兄弟愛は本当に素晴らしい!!!
父親(仮?)に勧められたからって、幼い時に兄を助けるために自分の人生と命をかける覚悟をもつなんてあたし無理。
ただでさえ、コールタールなんてもんが見えて怖いのに兄のこと優先って…なんて美しい!!!!!


エクソシストの勉強中、中学の時も兄を心配して生活する日々。『兄さんっ!』
と門の前で呼び止めようとしてたエピソードは滾りました。
燐が覚醒した後も監視してるけど、その奥底には『守りたい、助けたい』って気持ちがあるから、わざと冷たい?厳しい?言葉を投げかけてるんかな〜とホワホワしてしまう。


因みに一番好きなセリフは『15年目の真実ってやつだね、兄さん。』
一緒にレシピ見てる姿が好きです。



そして燐はどんな時でも自分より他人を優先するとこ。


頭脳<本能派だけど、幼い時から雪男の面倒を見る漢気ある兄さんってのがいい!!あと、我を忘れて暴れてしまうことがあっても絶対雪男には手を出さないものね、

高校入ってからは、ホクロメガネって悪態ついてるけど、あれも愛情だよね。と勝手に納得。うん、裏話で雪男にお仕置きされてるんじゃないかと妄想が広がるたびにとても美味しい思いをさせてもらってる


そして、何よりも雪男がパパに憑依された時よ!!命がけなのは元々だけど、雪男を助けるために刺されちゃったよ燐!!でも呼び戻せたよ燐!!!雪男が正気に戻ったときの『昔みたいにちょっとは俺のこと頼れよ』って優しく囁いたRMT(燐さんマジ天使)


声もいいからね、12回くらいリピートしてました。気づいたら右手がマウス掴んでたんだよね、アニポさんほんとあざーす!!


後日談で、お互いに兄弟の境界線を越えた愛情話つくってみたい。



さて、現実逃避もこのくらいにしてプロレコと研究すすめるか…