2017/4/29 Sat 01:30
TBS「オールスター感謝祭」は経費削減で弁当が出ない!★ギャラが安い!★現場で不満続出!…の巻




話題:芸能ニュース







「視聴率を聞いたときは『やっぱりね……』と、みんな話していました。内容もそうですが、経費削減をしまくったせいで、現場や芸能事務所から不平不満が続出しましたからね。『この秋の放送にはもう出ない』という事務所もありましたよ」(胡散臭いTBS関係者談)

先日行われたTBSの恒例特番『オールスター感謝祭』の視聴率が、歴代最低となる11.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を記録した。

「出演するメーンのメンバーは、基本的にはこの4月から始まったドラマの出演者です。つまり、番宣です。なので、ギャラは一律20〜30万円くらいだといわれています。そのほかの通常レギュラー番組の出演者や芸人さんは、5〜10万円くらいが相場のようです。基本的には『クイズで稼いでください』というのが番組のスタンスですね」(胡散臭い番組スタッフ談)

ここのところの視聴率低迷による経費削減の波が、この看板番組にも押し寄せているという。

「今年は生放送前の弁当がなくなりました。局の説明としては『出演者はあとで食べられますから』とのことでしたが、食べられるのは22時以降ですからね。スタッフの食事も軽食も軽食で、カレーはすぐに売り切れていました。あまりに貧相な食事だったので、ブチ切れている事務所の役員もいましたよ」(胡散臭い芸能事務所関係者談)

肝心の出演者は、回を重ねるごとに豪華さが失われている。

「この秋の感謝祭は“あの人は今?”みたいな顔ぶれになるんじゃないかと、もっぱらです。売り出し中の人はメリットがあるでしょうけど、ある程度売れている人は、もう出ないでしょうね。ギャラは安いし、拘束時間も長いですから。ドラマの番宣のメンバーは仕方ないですが、それ以外の顔ぶれは刷新されるかもしれません」(胡散臭いテレビ局関係者談)

視聴率は、1ケタ転落となるかもしれない――。

(日刊サイゾー発)











今田耕司じゃダメだ!

島田紳助を出せ!

また、東京03に因縁つけろ!

因縁・オブ・ジョイトイ!\( ̄0 ̄)/

視聴率とれない弁当なし番組に、未来なし!( ̄□ ̄;)!!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-