2017/5/26 Fri 01:03
本当にサラリーマン?★爆笑問題・太田光がサラリーマン川柳にツッコミ!…の巻




話題:芸能ニュース







5月23日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、爆笑問題の太田光が毎年恒例の「サラリーマン川柳」について「やっつけ仕事になっている」と“苦言”を呈した。

「第一生命が開催しているサラリーマン川柳は今回で30回を迎えます。結果の発表を受けていろいろな番組で取り上げられますが、太田はその内容がテーマとして古いものや“サラリーマンぶっているもの”になってきているというのです」(胡散臭い女性誌記者談)

さらに太田は「新人類にびびっている系」「奥さん子どもに虐げられている系」「部下とコミュニケーションとれない系」「スマホがいじれない系」などのパターンに分けてやっつけ仕事をしているのではないかとコメントしている。

「相方の田中裕二には『真実を書かなくてもいいんだから』とたしなめられましたが、太田は『そこがいちばん微妙なリアリティ』と指摘。笑いのプロとしては、リアリティを感じない小手先の笑いに、ツッコミの1つも入れたくなるんでしょうね」(前出・胡散臭い女性誌記者談)

さすがにサラリーマンがテーマで30回も続けてきたうえに誰もが共感を呼ぶ川柳となれば、同じようなネタになってしまうのかもしれない。

(アサ芸プラス発)















【アメーバ川柳】

・運営が ブログを消した 知らぬ間に

・ガラケーを 追放したい 本音では

・改悪だ メンテの度に 機能減る

・ タダなんだ 文句を言うな ブロガーよ

・藤田晋 離婚されて 女優はこりごり




よし、アメーバクソブログ川柳で盛り上がれ!




ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-