2017/6/27 Tue 03:00
欅坂46★事件翌日の握手会開催で運営の危機意識の低さに疑問の声が相次ぐ★握手会を開催し続けるAKB48関連グループ、世間から「金の亡者」と揶揄される…の巻




話題:芸能ニュース







秋元康氏がプロデュースするアイドルグループ・欅坂46の握手会で24日、メンバーの近くで発炎筒を焚き、果物ナイフを所持していた男が逮捕された。

欅坂46は千葉・幕張メッセでCD購入者を対象とした握手会を開催。

センターの平手友梨奈と柿崎芽実がいるレーンに並んでいた男が、メンバーまで約3メートルの至近距離で発炎筒を焚き、警備員に取り押さえられた。

銃刀法違反の容疑で逮捕された24歳の自称・北海道札幌市の無職、阿部凌平容疑者は、「ナイフを持っていたことは間違いない」と認め、特定のメンバーの名前を挙げて「刺して殺そうと思った」と供述しているという。

会場では、来場者に対し目視による手荷物検査や、ハンディ型の金属探知機を使った身体のチェックを行っていたが、阿部容疑者はナイフなどが入ったバッグを他人の忘れ物として会場の係員に預け、手ぶらで入場。

その後、運営本部にバッグが届いていないか問い合わせ、受け取ったという。

「こんなにアナログな方法でも簡単にすり抜けられることが証明され、セキュリティのザルぶりが露呈。メンバーが殺されかけたにもかかわらず、次の日も同じ場所で予定通り握手会を開催した運営の意識の低さに、疑問の声が相次いでいます」(胡散臭い芸能記者談)

翌25日に行われた握手会では、平手と柿崎を含む4人が欠席し、2人が一部欠席。

前日の手口を受け、この日は忘れ物にも金属探知機を通すようにしたほか、手荷物検査もより厳重に行ったという。

これに、ネット上では「拾得者と遺失者確認なんて基本中の基本でしょ」「忘れ物をチェックしないとか、警備員は素人なの?」といった声や、「なんで翌日も開催しちゃうの?」「本当に危険な商法」「対策うんぬんじゃなくて、辞める方向で検討すべき」「こんな危険なグループに娘を入れる親の気持ちが理解できない」といった批判的な意見が見受けられる。

2014年5月には、AKB48の握手会でノコギリによる襲撃事件が発生。

川栄李奈と入山杏奈が生々しい傷を負ったが、同グループは事件から41日後に握手会を再開。

金属探査機による検査が導入されたほか、メンバーとファンの間に柵が設けられるなどの対策がとられたが、当時のネット上では「AKB48は金の虫だな」「まだ精神的に辛いメンバーがいるのに、再開が早すぎる」と批判が相次いだ。

「AKB48襲撃事件から3年しか経っておらず、今回の事件に『またか』という印象。欅坂46のメンバーにケガ人はいないものの、今後、同じことが繰り返されるのではないかと心配の声も。運営は、CDの売り方を根本から考え直すことから、意図的に目を逸らしているように見えてなりません」(同)

約3年前に残忍な事件が起きながらも、握手会を開催し続けるAKB48関連グループ。

世間から「金の亡者」と揶揄されるのも当然だろう。

(日刊サイゾー発)















金の亡者?

そのとおりだ!

やつらは金さえ稼げれば、アイドルがどうなろうと、ファンが散財しようと、知ったこっちゃねーんだよ!

よそ様の娘に枕をやらせ、さあ稼げや、稼げ!

おつむの弱いファンには、同じCDを何枚でも売れや、売れ売れ!

いやあ、バカを利用したバカ相手の商売は、儲かるよなぁ。(* ̄∇ ̄)ノ




ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-