2017/11/8 Wed 02:15
安倍首相がゴルフ外交中に転倒するハプニング★日本の報道に中国で称賛★中国ネット「日本のメディアはこんなことまで報道できるのか」「われわれは(政府の)悪いところは一切見えない」…の巻





話題:中国







2017年11月7日、中国紙・環球時報は、安倍首相がトランプ大統領とゴルフを楽しんでいた際に、バンカーで転んで1回転するハプニングがあったと伝えた。

安倍首相は訪日したトランプ大統領をもてなすため、埼玉県にある名門ゴルフ場でゴルフを一緒に楽しんだ。

このゴルフ場は東京五輪の会場にもなっている。

多くのバンカーがあり、難易度の高いゴルフ場だが、安倍首相は2打連続でバンカーショットに失敗。

ようやく成功した後、先を歩くトランプ大統領に追いつこうとバンカーから出ようとしたところで、転んで後方へ一回転してバンカーへ落ちてしまった。

この様子を東京テレビがヘリコプターから撮影していた。

トランプ大統領は振り返ることもなかったので、この様子に気が付くこともなく、先を進んでいったという。

これに対し、中国のネットユーザーからは転倒を笑うコメントがある一方、「日本メディアはこんなことまで報道できるのか」「日本メディアの報道を見ろ。われわれは(政府の)悪いところは一切見えない。やはり日本は政府が透明でメディアは自由だ」など、報道の自由度に関するコメントが寄せられた。

また、「安倍首相にはお笑いの才能があるな」「国民の益のために自身の尊厳をも犠牲に。尊敬に値する政治家だ」など、称賛するコメントも少なくなかった。

(Record China発)












バンカーに上ったら、バランスを崩してスッテンコロリン!( ̄□ ̄;)!!

またバンカーに捕まった安倍首相。

いやんバンカーン♪

うっふ〜ん♪

そこはフェアウェイ♪

いやんバンカーン♪

うっふ〜ん♪

そこよそこなのよ〜♪

助けに来いよ、トランプよ!

同盟国だろが!v( ̄Д ̄)vブヒブヒ

あと中国もこれに対抗して、習近平のズッコケシーンをネットに晒しなさい!

不正蓄財!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-