2018/1/16 Tue 01:03
福山雅治のコンサート会場は空席祭りばかり!★スタッフが招待チケットを配って空席を埋めようとしたり、「空席祭り」などと書かれないようマスコミを締め出したり、涙ぐましい努力をする…の巻





話題:芸能ニュース







2014年から、年に一度の恒例行事となっている、福山雅治よる男性限定のコンサート。

昨年も12月23日、神奈川・パシフィコ横浜で開催されたが、近年ささやかれている“人気凋落”の影響からか、制作サイドによる“マスコミ締め出し”の動きがあったという。

かつては男女ともに絶大な人気を誇り、“抱かれたい男性タレント”の代名詞だった福山。

しかし、加齢とともに新規ファンがつきづらい状況が続き、さらには15年に吹石一恵と結婚したことで、ファン離れが加速していた。

「1月5日放送の『「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」×福山雅治「ウタフクヤマ」合体新年会SP』(フジテレビ系)では、自ら『僕がイケメンだったのは90年代ですが、その時代はイケメンという言葉はなかったんです。(当時は)抱かれたい男です』などと語り、ネット上では『武勇伝ですか?』『自分で言っちゃうところが痛い』などと嘲笑を買っていました」(胡散臭い芸能ライター談)

しかし、ファン離れをただ黙って見ているわけにはいかないと、事務所は考えたのだろう。

ここ数年は、新規かつ同性のファンを囲うべく、あえて男性限定のコンサートに力を入れているのだとか。

「ただ、大問題なのはチケットがさばききれていないんです。一昨年まで、コンサート当日の模様は、テレビや新聞で大々的に報じられていたのですがが、会場はどうしても空席が目立っていました。しかし、福山サイドは空席については総スルーで、あくまで『満員御礼』『大盛況』という体でいる。マスコミは、この実情を報じることは一切できません」(胡散臭い情報番組ディレクター談)

とはいえ、空席が目立つのは事実。

取材に訪れた胡散臭いマスコミ関係者から、この情報が別のメディアへ伝わってしまうこともあるようだ。

「そしてWebニュースや週刊誌で、毎回『空席祭り!』などと書き立てられるように。福山サイドは、その対策として、昨年ついにマスコミ取材を会場に入れなかったようなんです。制作サイドは、なんとか招待チケットを配って、少しでも空席を埋めようとしたそうですが、『悪意を持ってネタを流さなそうな人間』を精査していたとか」(同)

こうして、ネガティブな空気が流れないよう配慮しつつ、例年開催されているという男性限定コンサート。

「いっそのこと、大手メディアが『空席祭り!』と大々的に報じた方が、物珍しさでチケットを買う人が増えるのでは」(同)という声もあるが、この意見は福山本人に届くのだろうか。

(サイゾーウーマン発)













ヤクルトホールみたいな小さめのホールでやればいいさ。

さすれば、あっさり満員になるだろう。

見栄をはるなら、トリックプレーを!

バラすマスゴミは締め出せ!(* ̄∇ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-