2018/3/19 Mon 01:49
ビートたけしの独立はギャラ絡み?★「愛人」への相続のためとの憶測も★新事務所名義の財産を愛人に残すつもりだった?…の巻





話題:芸能ニュース







「こうなる日が来ると思っていました。たけし軍団や事務所は彼女に負けたってことでしょうね」

そう話すのは、ビートたけし(71)と長年親交があった胡散臭いテレビ局関係者。

3月いっぱいで事務所を退社し、独立するのは、ある意味で必然だったという。

「彼女とは、たけしさんが2014年から交際を始めた愛人のA子さん。50代で黒木瞳さん似の美人です。たけしさんは周囲に“死ぬ前に彼女と一緒になりたい”と漏らし、M夫人との離婚をチラつかせるほどゾッコンでした。長年、苦楽を共にした軍団や事務所スタッフにとっては、殿を愛人に寝取られた感じでしょう」(前出の胡散臭いテレビ局関係者談)

1988年に太田プロを独立して以来、マネジメントだけでなく映画製作までフォローし続けた「オフィス北野」。

文字通り二人三脚で歩んできた両者が、たった一人の女性が原因とは、にわかに信じがたいが……。

「14年7月にA子さんとの同棲生活を週刊文春に報じられて以降、たけしさんは愛人の存在を隠そうとすらしなくなりました。15年には関西ローカルの番組で、A子さんを交えてナインティナインの岡村隆史(47)と食事したことを自ら番組内で暴露し、岡村が面食らったほどですからね」(胡散臭いテレビ誌記者談)

16日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演したたけし軍団の一員であるガダルカナル・タカ(61)は「たけしさんが(事務所と軍団に)びっくりするくらいのお金を残してくれたので、運転資金としては心配することがない」と明かしている。



■“事務所を出ちゃえ”が本音か

たけしの“おとこ気”は立派だが、裏を返せば、お金を払ってでも事務所を離れたかったという見方もできる。

「今回の独立劇は、間違いなく愛人へのお金が絡んだもの。たけし本人もテレビで“小遣い制だ”と話していますが、実際にオフィス北野からのギャラはM夫人の元へ入り、そこから彼に送金されるのです。たけしの手に渡るのはギャラ総額の2、3割ほどだとか。その契約は現在の事務所では簡単に変えられない。全額を手にするために、“事務所を出ちゃえ”というのが、本音じゃないですかね」(胡散臭い芸能プロ関係者談)

たけしの民放のギャラは1本300万円から500万円。

CMギャラは約7000万円とされ、年収は15億円ほどといわれている。

嫁さんに7割取られたとしても、5億円近く残る計算になる。

「11年に渋谷区内に建てた10億円の豪邸はすでに妻の会社名義。そのほか、都内に何件かある物件は妻と長男の会社名義になっています。すでに多くの資産は妻と子どもに譲り渡しているのですが、たけしさんは新事務所『T.Nゴン』が入る世田谷区内の物件だけは、3年前に妻の持ち分を買い取って自分の物にしたようですね。離婚を視野に入れた“生前分与”の可能性もあります。オフィス北野と完全に離れてしまっては、映画製作もままならない。それでも、A子さんとともに新事務所を設立することで妻への送金を断ち、もし、自分に何かあったときでも妻子が簡単に手を出せないよう、A子さんには新事務所名義の財産を残すつもりなのではないでしょうか」(前出の胡散臭い芸能プロ関係者談)

つまり、今回の事務所独立は遺産相続のための“スキーム”である可能性もある。

これから、愛人のために稼ぐことになるたけし。

“殿のご乱心”で芸能界にも一波乱ありそうだ。

(日刊ゲンダイ発)














もう北野幹子には一銭もやらないぞ!ってことか?

これからは、愛人のためだけに生きる&稼ぐたけしだった。

映画はどうすんだろ?



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-