2018/8/9 Thu 01:59
ボクシング連盟の山根明会長の記者会見のコメント全文★下手くそな「泣き芸」を披露しながらの辞任会見★一方的にコメントし、すぐさま会場を立ち去る…の巻






話題:一般ニュース







かつて暴力団員だったことが判明し、物議をかもしている日本ボクシング連盟会長の山根明氏(78)。

複数のパワハラや横領が判明し、さらに親族のセクハラ事件も判明した山根明氏だが、そんな彼が2018年8月8日(水)12:30から記者会見を開き、大きな話題となっている。



■すぐさま会場を立ち去った

山根明氏はこの記者会見を「記者会意見ではなく声明である」としたうえで、以下のようなコメントを話し、すぐさま会場を立ち去った。

今回は、この記者会見の山根明氏のコメントを全文掲載する。



【山根明会長の記者会見のコメント全文】

男性「本日はお集まり頂きましてありがとうございます。えーと、本日は記者会見ではなく、声明を読み上げる場とさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。では会長……」

会長「おはようございます。えー、私は12時を過ぎてもおはようございます、でございます。えー私は本日をもって辞任をいたします。その理由は、昨夜、日本連盟の理事会におきまして、えー、約三時間、理事会でいろんな話し合いが出ました」

会長「最後に理事の皆さんから、会長一任ということを言われたので、私自身が家に戻って、我が嫁に当たる、いま現在再婚をしている嫁に先に相談し、辞任をしたいと言われたので言いました。それじゃあ、私はどういうことがあっても、会長を死ぬまで面倒をみていくから、今は楽になってくださいとの事を言われたので、私は決意をしました」

会長「全国の47都道府県のなかに、33都道府県の私に対して私に対して応援してくれた、33都道府県の皆様には感謝申し上げます。同時に選手の皆さんにはこのような問題があったことに関して、会長として申し訳ない。どうか選手の皆さん、将来東京オリンピックに参加できなくても、次のオリンピックもあります。頑張ってください。本日は本当に申し訳ありません!」

男性「ありがとうございました。以上で終わらせていただきます」



はやっ!( ̄□ ̄;)!!



■忖度が実行された可能性

いままでは絶対に辞任しないと豪語していた山根明氏だが、突如として意気消沈したかのように辞任を表明。

一方的に「記者会見ではなく声明の場」と言われたため、記者は質問をすることができなかったが、山根明氏と暴力団とのかかわりや、女性に対する暴力的なパワハラ、そして追う両事件などはいっさい解決していない。

よって、今後も山根明氏に対する追及は続いてくものと思われる。

また、理事たちが山根明氏の辞任に関して「会長に一任する」という判断をした件に関しても物議をかもしている。

なぜなら、本当に理事たちが「会長に一任する」と言ったのであれば、理事に誰一人として常識人がおらず、忖度が実行された可能性が高いからだ。

(バズプラスニュース発)














これじゃ単なる辞め逃げ!(´д`|||)

肝心なことを説明してない。

記者からの質問も一切受け付けず、一方的に言い放って、はいオシマイ!

もう義務は果たしました、これ以上は何も言わないし、マスコミには関わらないよ………な態度。(´д`|||)

こんなんで幕引きできるかよ〜〜〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

追求の手を緩めるな!

徹底的にほじくり返せ!(゚Д゚)ノ⌒・

そして、事実を白状させよ!

「あっしがやりやした!」と言うまで、ズルいやつには遠慮は無用!(# ゜Д゜)

やるべし!v( ̄Д ̄)vブヒブヒ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-