2018/10/19 Fri 00:46
チケットがまかれていた!★中止になった沢田研二の公演をめぐる新証言…の巻





話題:芸能ニュース







フジテレビ系「バイキング」は18日、歌手の沢田研二(70)が17日に予定していたさいたまスーパーアリーナ公演が開場直前に突然、中止になった話題を取り上げた。
 
主催者は中止の理由を「契約上の問題」と発表したが、いまだ具体的な理由は明らかになっていない。

MCの坂上忍(51)は「実際に会場の外にお客さんが来てくださっている。この目の前のお客さんのために、っていうのが普通の感情」とした上で、沢田がドタキャンした理由の1つとして、観客動員が目標を下回ることが想定された可能性に言及した。

「ぶっちゃけ、チケットをまくことは普通にあると思う。(会場を)埋め切れなかったとして、それが契約にも盛り込まれていたとしたら『なんだよ、約束違うじゃん』ってなっちゃう。『それだけの努力するって言ったじゃない。1人でも満たなかったらできないよ』っていうのはアリだと思う」と語った。

番組では実際にチケットがまかれていたとの証言も飛び出し、坂上は「コレ、やっぱまいてたんですか?」と興味津々。

「ファンはどんな事情であれ、受け止めますよ。だからこそ、明確な理由を発表するべき」と、主催者や所属事務所に誠意ある対応を求めた。

(東スポ発)








沢田研二に事務所スタッフが土下座で懇願するも断って帰ってしまった!★集客不足によるライブ中止に謝罪、振り替えも検討する…の巻







歌手の沢田研二さん(70)のライブが「契約上の問題」で突如中止になり、ネット上で運営への疑問が相次いでいる。

当初は明確な理由が明かされなかったため、様々な憶測が流れたが、結局は沢田さん自身が報道各社に中止の真相を告白した。

「本日の公演は、契約上の問題が発生した為、中止とさせて致きます。ご来場いただきましたお客様におきましては、ご迷惑を掛け致しまして、たいへん申し訳けございませんでした」

ツイッター上に投稿された会場の貼り紙を見ると、手書きでお詫び文がつづられていた。

誤字もあり、急きょ中止となった混乱がうかがわれる。

沢田さんは、70歳の古希を記念した全国ツアーのライブ「OLD GUYS ROCK」を2018年7月6日に日本武道館を皮切りにスタートさせた。

19年1月21日までの日程で66か所で順次ライブを行っていくが、ドタキャンが起こったのは、10月17日にさいたまスーパーアリーナで予定されていたものだ。

ファンらのツイートによると、直前になって、「契約上の問題」から中止が会場でアナウンスされ、入口には貼り紙も貼られて、来場者らの間で戸惑いが広がった。

18日になって、沢田さんの公式サイト上で、貼り紙と同様の内容のお詫び文が掲載された。

チケットの払い戻しを行うとし、その方法などは、「決定次第、速やかにご案内させていただきます」としている。

中止の理由について、事務所などによる詳しい説明がなかったため、メディアやネット上では、過去の経緯などから様々な推測が行われた。



■集客不足で「僕にも意地」と説明も、責任認めて謝罪

そのうちの1つが、アリーナで規定の観客数に満たず、なんらかのトラブルが起きたのではという説だ。

日刊ゲンダイのウェブ版記事などが報じた。

2004年10月に予定されていたライブが、集客不足を理由に直前になって中止されたこともある。

もう1つの説として、沢田さんのライブで原発反対の署名活動が行われることが分かり、会場から何か言われたからではとの憶測がツイッターで流れ、注目を集めた。←政治的なことはするなよ!(´д`|||)

16年1月に東京都内で行われたライブで、原発反対の団体が署名活動を行うなどしたことがあるという。

こんな混乱した状況の中、沢田さん自身が10月18日夕になって、横浜市内の自宅近くで各メディアの取材に応じた。

その報道によると、集客不足から中止したと説明し、9000人と聞いていたのに7000人だったことに沢田さんが腹を立て、事務所スタッフなどから土下座で懇願されたものの断って帰ったという。

沢田さんは、「僕にも意地がある」などと説明したが、「ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります」と頭を下げて謝罪した。

17日のライブは、振り替えも検討しているという。

この説明について、ニュースのコメント欄などでは、集客不足での中止にファンから理解する声が出た。

その一方で、直前すぎることから、「ふつうに、やるべきだったと思う」「ただの強情やん。来てくれた方々の心が離れますね」「観客がひとりでも演じるのがプロでしょうよ」などと厳しい意見が相次いでいる。

(J-CASTニュース発)








沢田研二が2度目のドタキャン!★ファンはどう見ているのか?…の巻







10月17日、沢田研二(70)のさいたまスーパーアリーナ公演が開演直前に突如中止となった騒動。

各スポーツ紙によると開場時間である午後3時30分を過ぎた頃に中止の案内が流れ、さらに「契約上の問題が発生したため、中止とさせていただきます」という貼り紙もなされたという。

今回の件について翌18日、沢田の公式サイトに謝罪文が掲載された。

そこでは「10月17日のさいたまスーパーアリーナ公演は契約上の問題が発生した為、急遽中止させていただくこととなりました」と改めて説明されており、「ご来場いただきましたお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」ともつづられている。

「沢田さんは04年10月にも茨城・水戸の県民文化センターでのコンサートを直前で中止にしていました。その際は主催側が『開催に際しての事前の取り決めごとを実現できなかった』と謝罪していました」(胡散臭いステージ関係者談)←水戸にはファンがいないのか、ジュリーよ?

沢田にとって2度目のドタキャンとなった今公演。

中止の理由も漠然としており、Twitterでは「プロとしてどうなのか?」と疑問の声が上がっている。

《客は関係ないし、客が不利益を被る結果にしたのは事実。これはプロとして猛省しないといかんね》

《ファンのことは主催者もジュリー側も何も考えてないな》

《本人が出てきて、拡声器でファンにコメントとか、アカペラで1曲とかすれば、ファンは喜んだかもね。説明が少なくて、遠方から来たり、予定を調整したりした人は、気の毒すぎる》

だがいっぽう、多くのファンからは擁護の声が上がっている。

《ジュリーにはジュリーの考えがあっての事!それで離れていくなら結構よ!健康に問題ないのならもう云う事無し!何があってもジュリーを支持します》←すごい信者だ!( ̄□ ̄;)!!

《何十ヶ所も回っとればひとつやふたつトラブルもあるわ それを騒がずに受け入れるのがジュリーのファンなんだわ》←なんでもありなんだわ!( ̄□ ̄;)!!

《ジュリーはファンを信じてくれてるから中止にできたんだと思うよ。騒ぎ立てたり離れていったりしないって信じてくれてるんだと思う。ずっと前から変わらないスタイル と思ってるわたしは倖せだぁね》←ファンより自分のプライド優先だぞ、ジュリーは!( ̄ー ̄)

沢田はいま、何を思うだろう――?

(女性自身発)













9000人と聞いていたのに7000人だったことにジュリーが腹を立てたって?

7000人もいるなら、開演してもよかったのでは?

ずっとスターをやってたから、高いプライドのせいで妥協できなくなってしまったのか?

とにかく、この7000人のファンが気の毒だ。

あと、ばらまかれたチケットはどうなるんだろう。

欲しいぞ、ばらまきチケットを!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-