2018/10/22 Mon 00:50
沢田研二★騒動後初コンサートは「満員御礼」★ステージ序盤にMC入る…の巻





話題:芸能ニュース







客席の空席が目立つとして17日のさいたまスーパーアリーナでの公演をドタキャンした歌手・沢田研二(70)が21日、大阪狭山市のSAYAKAホールで予定通り、午後4時から騒動後初のコンサートをスタートさせた。

沢田は開演時間の約4時間半前、午前11時40分にシルバーのワゴン車に乗って会場に到着。

テレビカメラ約10台、報道陣約30人が待ち構えたが対応することはなかった。

コンサート主催者によると、7月下旬に売り出されたこの日の公演チケットは8月半ばには約1200枚が完売。

今回のツアーではアンコールまで一気に沢田が歌い、MCなどは終盤に入るだけの構成だったというが、今回の騒動を受けてステージ序盤にMCが入ったという。

前日、大阪に向けて横浜市内の自宅を出た際、ファンへの思いを問われた沢田も「ステージ上で言います」と話していた。

沢田は7月6日からスタートさせていた全国ツアー「OLD GUYS ROCK」で、全66公演中の35公演目にあたるさいたまスーパーアリーナの公演を開演1時間前に中止。

9000人の動員と聞いていた集客状況が、実際は7000人ほどだったことで「客席がスカスカの状態でやるのは酷。僕にも意地がある」などと自ら中止を決めたことを明かしていた。

(スポニチ発)








テリー伊藤氏と西川史子がTBSサンジャポ生放送中に沢田研二を巡ってバトル!…の巻







21日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だったコンサートを、集客不足を理由に開演直前に中止した歌手の沢田研二(70)を特集。

その中で、コメンテーターの医師・西川史子(47)と演出家・テリー伊藤氏(68)が意見を戦わせる場面があった。

西川が「ものすごい大ファンでした。ああいう形で出てほしくはなかった。痩せて欲しいです、太り過ぎ」と口を開き、「ファンは70(歳)台の人が多いんですよ。一生懸命に来たのに、ドタキャンなんてかわいそう」とファンを気遣った。

テリー氏も「沢田研二はやっていいけど、ジュリーはダメです」と私見を語り、「(沢田が)太り過ぎとの声があるけど、痩せると声がでなくなるんですよ」と分析した。

ここで西川が「そんなことないですよ」と口を挟むと、テリー氏は「僕はジュリーの哲学を言ってるんですよ」と反論。

西川も「私も沢田さんの哲学は理解していますけど、そんなことないです。(女優の)田中裕子と結婚したころからダメになった」と言い切った。

サンジャポ初出演のとろサーモン・久保田かずのぶ(39)は「ヨシモト∞ホールを見に来て欲しい。200人以上キャパのところで(客が)2人とかざらにあった。人形に空気を入れて客席を埋めたことがある」とスタジオを笑わせた。

(スポーツ報知発)








沢田研二が騒動後初ステージ★「僕はやっかいな人間」「情熱の赤い旗を上げた」…の巻







17日に開催予定だったさいたまスーパーアリーナでのコンサートを、集客不足を理由に開演直前に中止した歌手の沢田研二(70)が21日、大阪狭山市のSAYAKAホールで「70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」を予定通り開催した。

13日の長野県松本市公演以来8日ぶり、騒動から初のステージ。

同会場では約1200人収容できる大ホールを使用したが、前売りチケットが完売していることもあり、満席だった。

ドタキャンしたさいたま公演は「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」ことで立腹。

「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。僕にも意地がある」と独断で中止を決めていた。

2曲目直後のMCで「僕はやっかいな人間」と話した沢田は「不快な思いをさせてしまった」と、スーパーアリーナの来場者に向け、大阪の舞台上から謝罪。

それでも決断の裏に「旗を上げた。白旗ではなく、情熱の赤い旗です」と前を向き、ファンから温かい拍手を受けた。

ステージでは1曲目の「カサブランカ・ダンディ」(79年)とアンコールの「ヤマトより愛をこめて」(78年)の2曲しか往年のヒット曲はなかったが、3月11日に発表した4曲入りシングル「OLD GUYS ROCK」の収録曲「核なき世界」など18曲を熱唱した。

50年以上ファンという女性客は「ジュリーらしかった。ステキ。最高です!」と目を輝かせた。

(スポーツ報知発)















>西川も「私も沢田さんの哲学は理解していますけど、そんなことないです。(女優の)田中裕子と結婚したころからダメになった」と言い切った。


↑なにやら、田中裕子がさげまんとの意見。

田中裕子、責任を感じなさい。

ジュリーがカーネルおじさんになったのは、あんたのせいだ!( ̄□ ̄;)!!

せめて、食いだおれ人形にしなさい。( *・ω・)ノ

楳図かずおっぽい派手な衣装で熱唱されたし!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-