2018/12/1 Sat 01:02
「小室圭の鈍感力はすごい」 ★古市憲寿氏が眞子さまとの婚約延期の小室圭さんに驚き、皮肉る…の巻





話題:一般ニュース







社会学者の古市憲寿氏が30日、フジテレビ系「とくダネ!」で、秋篠宮眞子内親王との婚約が延期となっている小室圭さんについて「鈍感力はすごい」と驚きの声を上げた。

番組では秋篠宮殿下の誕生日会見について特集。

現在延期している眞子様のご婚約について、秋篠宮殿下は現状では婚約にあたる納采の儀は行えないという趣旨の発言をされ、小室家側の金銭問題などが週刊誌で報じられたこともあり、小室家側に「相応の対応」を求める発言をされたことなどを紹介した。

これに古市氏は「小室圭の鈍感力すごいですよね」と驚きの声をあげ「これだけいろいろ日本中から叩かれて、炎上しているのに、それでも結婚の姿勢を変えずに淡々と進んで行く鈍感力。負けない心の強さっていうのは学ぶところがあるんじゃないか」と、ここまで婚約延期について一切の発言、対応をしていない小室さんを皮肉った。

また、小室家側にある借金についても「週刊誌報道が事実なら数百万。普通なら数百万円、ここまで大事になれば、助けてあげましょうかという人が出て来てもおかしくない、返してもおかしくない額。それがのびのびになっているのがどういうことなのか分からない」と首を傾げ、「皇室との関係がうまくいっていたら、内々に済ませることも出来たのに、大事になってしまったのが、2人を取りまく人の不穏なものを感じる」とも語っていた。

(デイリースポーツ発)










>「これだけいろいろ日本中から叩かれて、炎上しているのに、それでも結婚の姿勢を変えずに淡々と進んで行く鈍感力。負けない心の強さっていうのは学ぶところがあるんじゃないか」


↑そりゃ皇室を金づるにしようと企んでいる小室家だから。

すっとぼけて聞こえないふりをしているんだよ。

そのくらいするよ、ハイエナの小室家なんだから。

金もないくせに、海外留学なんかしやがって!

しかも、借金返済に誰も手を貸してくれない人望のなさ。(´д`|||)

小室家、突き抜けてるぜ!

悪い意味で。

やはり皇室とはつり合いませぬ。

お引き取りあそばせ!

そして、借金は自力で返済しろ!

皇室の金をあてにするな!(# ゜Д゜)

あつかましかやつたい!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-