2018/12/16 Sun 02:15
「二宮和也は伊藤綾子と破局していた」のフェイクニュースで嵐ファン大騒ぎ!…の巻




話題:芸能ニュース







12月8日、とある掲示板に「伊藤綾子、一般男性とスピード入籍 二宮和也とは既に破局?」という書き込みがされ、一気に拡散するという事態に発展した。

「真偽不明ながらも、二宮と伊藤の破局を待ち望んでいたニノ担(二宮のファン)たちは、SNS上で『それ最高すぎるんだけど』『ほんと?ガセとかやめてよね』『てことはニノと破局?ホントやったらマジで嬉しいよ!』と喜びを露わにしましたが、数時間後、同じ掲示板上で速報の書き込みをしたと思われる人物から『伊藤綾子さんが一般の方とご結婚されたというのは、私の願望であり事実ではありません。本当に申し訳ございませんでした』『運営の方にも削除依頼し、すぐに削除していただきます』と報告があり、掲示板自体が消されました。ところが、この“ぬか喜びの後に落とされる”という怒りの矛先が、不幸にも伊藤綾子の元に向けられ、沈静化していたバッシングが再び息を吹き返してしまったようです」(胡散臭いエンタメ誌ライター談)


自作自演のような顛末だが、なぜこのようなことになったのか?


胡散臭いエンタメ誌ライターが続ける。

「この掲示板には、いわれなき誹謗中傷や妄想が書き込まれることが度々。元モーニング娘。の辻希美がブログを更新するたびに難癖をつけているようなところがありますから、今回のフェイクニュースも、こうした経緯を知っていれば驚きもないのですが、文面だけが別のところに飛び火して、途端にこのような騒ぎになってしまったのでしょう」

ジャニーズは、関ジャニ∞の大倉忠義が過激なファンに“警告”を発するなど、タレントとファンの距離感についての問題が絶えない。

発端の投稿者が、数時間で事の重大さに気付き、即座に削除を要請したことが救いだったのかもしれない。

(アサジョ発)













創作ガセネタで騒ぎを起こさないように。

いや、いつの間にかまとめられ、拡散されてしまったのだ。

釣れ過ぎて、大漁になってしまったよ。(´д`|||)

そのうち、二宮和也の子を産んだとか主張する輩も現れるぞ!( ̄ー ̄)

その時はすぐ拡散せず、チクチクと突っつき回して様子を見るべし。( *・ω・)ノ

ボロがボロっと出てくるぞなもし。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-