2019/2/18 Mon 02:05
ジャニーズ事務所からバーチャルアイドルがデビュー!★しかしファンからは不満の声も★「バーチャルアイドルより、一生懸命頑張っているジャニーズJrにチャンスをあげてほしい」…の巻





話題:芸能ニュース







なんと、ジャニーズ事務所が“バーチャルアイドル”を売り出すという。

デビューするのは“2体”のアイドルで、2月19日から配信スタート。

“投げ銭”方式で課金し、今後の人気次第でCDデビューも視野に入れているらしい。←アホか、こんなんで課金するな!(# ゜Д゜)

キャラクターデザインは国内の人気クリエーターユニットが担当し、声はジャニーズJrの2人が担当する。

「ジャニーズといえば、昨年1月までウェブ上で所属タレントの写真が掲載されることを制限していました。テレビ局のHPでさえ、出演するジャニーズタレントの写真はNGでした。そんな“アナログ事務所”の大幅な方向転換ですから、芸能界に衝撃が走っています」(胡散臭い女性誌記者談)

今年1月には男子高校生2人組のバーチャルアイドルユニット「LIP×LIP」が、オリコンアルバムランキングで2位にランクイン。

ジャニーズはネット界でも存在感を示したいのかもしれないが、ファンの間では“優先順位”をめぐる議論もあるようだ。

「バーチャルアイドルをつくるなら、一生懸命頑張っているジャニーズJrの子たちにチャンスをあげてほしい。昨年メジャーデビューしたKing&Princeは、Jrからの4年ぶりのデビューです。ほかにも素晴らしいグループがたくさんあるし、ヤキモキしているファンもいます」(胡散臭い20代女性ファン談)

確かに、ファンが戸惑うのも無理はない。

「今回のバーチャルプロジェクトは、ジュニアを取り仕切ることになった滝沢秀明ジャニーズアイランド社長の意向が強いそうです。彼は、EXILEや三代目J SOUL BROTHERSを輩出したLDHのHIROの手腕を参考にしているようです。Snow Manのメンバー追加もそんな一環ですし、ネットへの積極的な進出なども影響を受けているのかもしれませんね。ただ、今までは歌とダンスを大切にして、デビュー前の子どもたちを育ててきた事務所です。そこからいきなりバーチャルアイドルというのは突拍子なさすぎて、驚いているファンもいそうです」(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏談)

ただ、バーチャルアイドルなら、独立や活動休止などを心配しなくていい。

メリットとデメリットを熟慮した上での経営判断なのだろう。

(日刊ゲンダイ発)













ホリプロが昔、バーチャルアイドルをデビューさせて失敗したけど、今は大丈夫なのかいな?

バーチャルアイドルなら、24時間働かせることができるから、ブラックなジャニーズ事務所向きなのは確かだ。

奴隷扱いできるし、恋愛NGに従うし、給料も支払う必要ないし、パパラッチからの被害もない。

独立もしない。

ジャニーズ向きだ、ムキムキだ!

よし、薄気味悪いぞ!(ノ`△´)ノ

ジャニヲタに投げ銭させろ!

まともなやつは避けるけど、バカは課金するぞ!

バカ相手の商売は儲かるから、さあレッツ課金ビジネス!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ああ、愉快だな!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-