2019/9/17 Tue 02:11
「安室奈美恵の日」は認定されずも、9月6日は“クロ”つながりで「松崎しげるの日」として既に日本記念日協会から認定されていた!…の巻





話題:芸能ニュース







2018年9月16日に39歳の若さで芸能界を引退した歌手の安室奈美恵。

その引退日を記念して、宜野湾市観光振興協会は「安室奈美恵の日」として認定・登録を日本記念日協会に申請していたが、認められなかったことが9月10日、発表された。

その理由として同観光協会は「申請するに当たり、当方の認識不足による諸課題に直面した」と説明。

現時点での再申請する予定はないという。

宜野湾市が申請したのは、1995年に同市の沖縄コンベンションセンターで安室が初の沖縄凱旋公演を開催。

さらに最後のステージとなった昨年9月のライブイベントの会場にもなったことから「聖地」とされているからだ。

この報にネット民は「記念日なんて必要ないんです。私たちファンは永遠に9/16を忘れることはないんだから」「今は一般人。そっとしてあげてほしい」という意見や「安室ちゃんは確かに功績を残したと思いますけど、それなら美空ひばりさんや石原裕次郎さんの日が先に制定されてないとおかしいですよね」との意見もあった。

「認定されなかったのは意外でしたね。例えば、9月6日は“クロ”つながりで“松崎しげるの日”として日本記念日協会から認定されています。今回の申請は、安室さんの了解も得ていたので、認定されるものと思っていました。『認識不足による諸課題に直面』というあいまいな理由で、真相はわからずじまいです」(胡散臭い芸能ライター談)

安室ミュージックはファンの心にいつまでも残っているはずだ。

(アサジョ発)















松崎しげるの日!?


知らねーよ、勝手に作るなよ!(ノ`△´)ノ


美しい人生を、限りない喜びを、この胸のときめきを全部山に捨てたるぞ!


誰も知らない記念日を乱発するな!(# ゜Д゜)


どうせなら、犯罪芸能人の日を作れ!


芸能人が逮捕された日を記念日にしてしまうのだ!

新井浩文なら、19年2月1日に警視庁が強制性交の容疑で逮捕しているから、2月1日だブー(^0_0^)

さあ、祝え!(*´・ω-)b



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-