2019/9/18 Wed 02:09
中居正広が円満独立に向けて滝沢秀明社長に移籍金「10億円」を提示する!?…の巻





話題:芸能ニュース







近い将来、ジャニーズ事務所タレント部門の統括責任を担うとされている若き幹部滝沢秀明氏が温め続けているという大改革≠ェ、いよいよ佳境に入りつつあるようだ。

ウワサされる追放リスト≠フ通り、まず『関ジャニ∞』錦戸亮が事務所を辞めることが明らかになった。

その次に記されているのは、素行不良が目に付く『NEWS』小山慶一郎だといわれている。

「今、小山のレギュラーは深夜番組『NEWSな2人』1本だけ。それも加藤シゲアキとの共演で、事務所にはカネがほとんど入らない。一方、加藤にしても小山と離れたいのか、情報番組のコメンテーターに積極進出中。小山は完全にぼっち≠ナ、滝沢氏がレギュラーを切ったら、小山は終わりでしょう」(胡散臭いジャニーズライター談)

さらに、錦戸とやや時期をずらし、他の事務所に移籍すると思われていた大倉忠義は、ひとまず残留の模様だという。

「錦戸が辞めるときニュース速報≠ワで流されたんです。その論調はどの局も冷淡で、なぜジャニーズを辞めるんだ、もったいないと、いかにも錦戸に非があるような感じが圧倒的でした。あのニュースの流され方を見たら、大倉だってうかつに辞められません」(同・胡散臭いライター談)



■移籍金を払えば円満独立

しかし、滝沢氏にとって錦戸、小山、大倉などは小物だ。

やはり最大の懸案事項は中居正広だろう。

「中居の独立説については、ほとんどのメディアがたびたび報じています。それらによれば、すでに中居は下準備を終了。大手芸能プロの幹部A氏が、その芸能プロの系列下として中居の事務所を設立。最初から大手資本の個人事務所としてスタートさせることが予想されています」(胡散臭い芸能記者談)

とはいえ、この方法には問題がある。

中居はすでにジャニーズ事務所と契約しており、来年の9月まで他の事務所に移籍はできないはず。

「中居の頭の中は五輪だけ。どうやって五輪の出番、特に野球の司会に就くか。ジャニーズに残っても、滝沢氏が野球の司会をやらせてくれるとは思えません。そこに中居の泣きどころがあるのです」(同・胡散臭い記者談)

ここで新たな情報が浮上してきた。

中居が多額な移籍金を払い、来年夏場に独立を承認してもらうのではないかという見方だ。

「中居は独立したい。五輪も担当したい。となれば自分で移籍金を払うのは、芸能界では当たり前の話。よく移籍金を払わず独立するからモメるのであって、払えばコトは穏便に済ませられる。第一、中居の個人事務所説を詳しく報じた週刊誌S紙は、滝沢氏が懇意の週刊誌。すでに話が進行中で、情報の出元は滝沢氏だと評判です。金で決着をつければお互い円満。その金額は10億円だとか。90億円の預貯金を持つという中居のこと。10億円なら痛くもないでしょう。ただし滝沢氏はスタッフを連れず1人で出ていくことを要求。これが難航中だといいます」(前出の胡散臭いジャニーズライター談)

滝沢氏と中居の駆け引きに、今後も注目だ。

(まいじつ発)















貯金が90億円だって!( ̄□ ̄;)!!

そんなに儲けさせてもらったのか!

ジャニーズってブラック扱いされるけど、中居正広は散々稼がせてもらってんじゃねーか!(# ゜Д゜)

感謝しろよ、辞めるにしても!



なんか中居、きらい!(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-