2019/12/12 Thu 00:34
「旭日旗は憎悪の旗だ」と投稿した韓国政府の公式ツイッターに、自民党議員が「日本国家への侮辱と同じだ。昔なら戦争になりかねない事態だ」と怒り心頭!★韓国国内で「反日」が娯楽となっていると分析…の巻




話題:隣国・韓国







韓国政府が公式ツイッターに「旭日旗は憎悪の旗だ。平和の場である五輪で、応援旗として使われてはならない」と投稿した。

日本の自衛艦旗に対する明白な侮辱であり、断じて許してはならない。

北朝鮮との南北対話は停滞し、スキャンダル続発で大逆風にある文在寅(ムン・ジェイン)政権は、「反日」世論を喚起するつもりなのか。

これまでも韓国は「旭日旗は侵略の旗だ」などと言いがかりをつけ、国際オリンピック委員会(IOC)に、2020年東京五輪・パラリンピックでの競技場持ち込み禁止を主張する書簡を送っている。

これに対し、日本政府は「旭日旗の容認姿勢」を崩していない。

そもそも、旭日旗は、日章旗と同じく太陽をかたどっており、同様のデザインは大漁旗や出産、節句の祝いなど、日本国内で古くから日常的に使われてきた。

戦前、日本の陸海軍旗として使用され、現在は陸上、海上両自衛隊が「軍艦旗」として用いている。

国際的にも認められており、旭日旗を掲揚しても、決して政治的宣伝にはならない。

外務省のホームページで、旭日旗の由来などの正確な情報発信を実現させた参院自民党の山田宏副幹事長は「旭日旗への侮辱は、日本国家への侮辱と同じだ。昔なら戦争になりかねない事態だ。文政権は(経済低迷やスキャンダルで)断末魔に近い。そこで、『旭日旗』で日本を挑発して、韓国国民世論の目を外に向けさせる意図もあるのではないか。わが国は冷静かつ厳重に抗議したうえで、改めて旭日旗が国際社会に認められていることを、堂々と発信し続けるべきだ」と語る。

韓国による五輪妨害は、旭日旗だけではない。

「東京五輪=放射能五輪」などと宣伝している。

ジャーナリストの有本香氏は「韓国政府は、東京五輪で日本が韓国選手団に提供する食事は不安だと、自分たちで食材を輸送すると主張している。もはや、韓国国内で『反日』が“娯楽”となっている。一連の執拗(しつよう)な嫌がらせに、日本側としてはまともに相手にするのもバカバカしいが、はね付けるべきときは、はね付ける必要がある」と語っている。

(夕刊フジ発)















これが未来指向とか抜かしやがる政府のやることかよ!(ノ`△´)ノ

反日難癖ばかりの陰険陰湿なクソ国め!(# ゜Д゜)

やはり韓国との友好はありえんわい!

国交断絶こそ最良の道だろう。( *・ω・)ノ

いらない、あんな国いらない!

韓国をホワイト国に戻す必要なし!

ムンジェインが泣いて詫びるまで、韓国は放置でOK!

不買運動、ご苦労様です。人( ̄ω ̄;)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-