2019/12/14 Sat 01:22
新木優子が川口春奈状態に?★フジテレビ主演ドラマ「モトカレマニア」最終回も大惨事で黒歴史確定!…の巻





話題:芸能ニュース








高良健吾と新木優子がダブル主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『モトカレマニア』の最終回が12日に放送され、平均視聴率4.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。

深夜ドラマ並みの残念な結果となった。

最高視聴率は初回の5.6%、最低は第4話の3.0%。

最終回で9.8%を記録した同枠前クールの深田恭子主演『ルパンの娘』と比べても、その惨状は一目瞭然だ。

新木にとって“地上波ドラマ初出演”となった同作。

ダブル主演ながら、視聴者から「新木優子を愛でるだけのドラマ」「新木ファンしか見ない」「新木優子のプロモーションビデオみたい」との声も多かった。

「全10〜11話の作品が続いていた同枠において、『モトカレマニア』は全9話で終了。どうやら、早い段階から打ち切りが決定していたようです」(胡散臭い記者談)

最終回では、主要キャストの新木、高良、山口紗弥加、浜野謙太の4人が副音声を担当。

さらに、新木と同じ事務所のアイドルグループ・超特急のメンバーが特別出演することを多くの御用マスコミが放送前に報じた。

「話題作りには余念がなかったものの、数字回復には至らなかった。開始当初から『内容がスカスカ』と揶揄されていた同作ですが、深夜枠だったら辛辣な声も少なかったのでは?」(同)

とはいえ、新木はどの端正なルックスから若い女性を中心に絶大な人気を誇り、インスタグラムのフォロワー数は深田恭子や長澤まさみをも上回る338万超。

キーボードアプリ「Simeji」が今月発表した『好き!憧れる!!モデル TOP10』でも、堂々3位にランクインしている。

「新木のファン層には偏りがあり、一番テレビを見ない世代と言えるかもしれない。マネジメントサイドは、事務所の先輩である北川景子のような正統派主演女優の地位を確立したいようですが、プライム枠の主演は時期尚早だったと言えそう」(同)

新木の今後については、「川口春奈と同じ道をたどりそう」と心配する声も。

「NHK大河で沢尻エリカ被告の代役を務めることが話題の川口ですが、2013年には、プライム枠初主演を務めた連ドラ『夫のカノジョ』(TBS系)が振るわず早期打ち切りに。以来、かれこれ6年以上も連ドラの主演を務めていない。川口同様に、新木も今後“大コケ女優”の烙印に苦悩しないかと心配ですね」(同)

新木にとって“黒歴史”といえそうな『モトカレマニア』。

川口がそうだったように、“ヒロイン専門女優”に逆戻りしてしまうのだろうか?

(エンタMEGA発)














ルックスだけで女優をやらせるなよ!

日本の芸能事務所はおかしい!(´д`|||)

しっかり演技ができるようになってから、世に出すべし!

あと、ドラマを事務所イチオシ芸能人のプロモーションの場にするなよ!

ドラマはドラマとして成立させるべし!(ノ`△´)ノ

ドラマを舐めんなよ!

あと、脚本家を育てるべし。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-