2020/2/23 Sun 02:16
中居正広、偽りの独立宣言!★今後もジャニーズの傘の下で庇護★香取ら






話題:芸能ニュース



中居正広、偽りの独立宣言!★今後もジャニーズの傘の下で庇護★香取ら3人への裏切り…の巻







元SMAPのリーダー・中居正広が21日にテレビ朝日内で会見を開き、所属するジャニーズ事務所の退所を発表した。

自ら司会進行をするなど終始エンターテイナーに徹した会見となったが、中居の“独立”宣言に疑問を呈す声も上がっているようだ。

「会見が決定したのは、前日の20日でした。21日に中居はテレ朝でMCを務める『中居正広のニュースな会』の収録があったため、同局の全面的な協力をあおぐかたちで収録前に会見をすることになったのです。マスコミ各社へ正式に開催通知がなされたのは当日21日の午前ですが、前日の時点では業界内に知れ渡っていました」(胡散臭いテレビ局関係者談)

会見で中居は今後について、ジャニーズ事務所のマネージャーを窓口にするものの「社員も誰もいない。マネージャーさんもいない。基本は一人で出て、どこの傘下に入ることもまったくない。まったく一人です」と説明した。

だが、東京スポーツは、現在の中居のマネージャーが中居の新事務所に出向し、ジャニーズと中居はエージェント契約に近いかたちになるのではないかと報じている。

会見に出席した胡散臭いマスコミ関係者は語る。

「会見の仕切りはテレ朝でした。会場にはジャニーズの(藤島)ジュリー(景子)社長の姿こそなかったものの、マスコミ対応を取り仕切る元宣伝部長で現副社長のAさんのほか、事務所の主要スタッフの方々が勢ぞろいしていました。“独立”というのが信じられないほど、手厚い対応をしていました」



■今後も窓口はジャニーズ関係者

各種報道によれば、現在中居がMCを務めるレギュラー番組は、退所後も継続することが決まっているといい、中居も会見で「3月で終わる番組はない。4月以降も引き続き、やらせてもらいたい」と語っており、“円満退社”のイメージが強いが、他の胡散臭い芸能事務所関係者はいう。

「独立とはいうものの、引き続き仕事の窓口もジャニーズ社員が務めるということからわかるように、実質的にはジャニーズの大きい傘の下で守られていくということです。昨年、ジャニーズが元SMAPでジャニーズを退所した香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の『新しい地図』の3人を起用しないようテレビ局に圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が調査を行い、独禁法違反につながる恐れのある行為が認められたとして、ジャニーズに対し注意しました。そうした事情もあり、ジャニーズも中居の起用について局に圧力をかけるような行為はできなくなり、少なくとも中居の仕事が邪魔されるようなことはない。いずれにしても、中居は今後一人でや
っていかなければならない、という感じではないですよ。会見で中居は『(新しい地図の)3人は(ジャニーズを)出たわけですから。その時の感じとか、どういう気持ちだったのか、自分の中で味わわなければいけない』などと話していましたが、彼らとは全然状況が違います。業界の人間からみれば、中居は“うまくやっていている”ということになりますが、すでに事務所を出た3人は“裏切られた”と感じているかもしれませんね。今回の中居の独立宣言には、どこか“偽り感”が拭えません」

ジャニーズをやめても、中居は安泰のようだ。

(ビジネスジャーナル発)











独立したフリ作戦か?

腹黒い中居正広だよ。(´д`|||)

おすぎが指摘した通りだ。

抜け目なく、したたか。

そのくせ、自分のイメージはしっかり守る。

稼ぎも守る。( ̄ー ̄)

使わないくせに貯め込む。

わけわからんばい!

とりあえず、タレント中居正広はしぶとく存続するようだ。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-