2020/6/1 Mon 02:26
放送事故伝説★芸能界モザイク忘れ事件…の巻





話題:芸能ニュース







5月末、放送事故界隈(?)ではYoutuberタレントのフワちゃんが大きく注目された。

まず、第1の放送事故が発生したのが5月25日。

この日はTBS系のバラエティ番組『アイアム冒険少年』でのモザイクなし事故だった。

この日の『アイアム冒険少年』で、フワちゃんは番組名物の無人島脱出にチャレンジ。

途中で海に潜るシーンがあったのだが、その際に着用していた水着がズレてしまい、バストトップがはみ出てしまったまま、モザイクなしで全国放送されてしまったのである。

このシーンは、自宅でフワちゃんがテレビで視聴しており、モザイクがかかってないことに気が付いた際には、「TBSかくせし!!!!!!!」とツッコミ、大きな話題になった。

また、第2の事故はその翌日の26日で、今度は日本テレビ系『火曜サプライズ』で発生した。

この日の『火曜サプライズ』は生放送で、スタジオのウエンツ瑛士が各出演者の自宅へネット電話を掛けて、リモート出演することに。

すると、この番組に出ていたフワちゃんが、途中で宅急便の受け取りのために退出。

すると彼女の下半身から下着らしきものが見えてしまったのだ。

この2日間連続の放送事故(しかも2日目はテレビスタッフに注意した直後だったため)に、ネットでは総ツッコミの嵐となった。

さて、このフワちゃんの事例からわかる通り、これら「ポロリ系」の放送事故は、タレントの隙とスタッフのモザイク忘れによって発生するのだが、これらを証明する事故が、2012年11月4日放送の『モヤモヤさまぁ〜ず2』で発生した。

愛知県犬山市の露天風呂へやって来た、さまぁ〜ずと大江麻理子アナウンサー。

旅の疲れを癒すべく温泉に入った一行だったが、やはりそこはさまぁ〜ずのため、モノマネ合戦へ。

その中で大竹一樹が大股でジャンプする瞬間があったのだが、なんとこの時大竹の股間が一瞬ではあるが、「モザイクなし」で放送されてしまったのだ。

ネットでは「大竹の股間が写った!?」「モザイクが掛かってなかったぞ」とネットで大きな話題になり、ついにはスポーツ新聞にも取り上げられる騒動に発展。

後に、テレビ東京も「ご迷惑をお掛けした。申し訳ありません」と謝罪する大きな放送事故となった。

もちろんモザイク処理も人間が行う作業のため、処理忘れはあるだろうが、出演者側も気を付けたいところだ。

(リアルライブ発)














ずっと昔に観た。

日テレの生放送で毒蝮三太夫が銭湯に入っていたのだが、股間をタオルで隠しながら立ち上がった瞬間、毒蝮の小蝮が映ってしまったのだ。

スタジオにいた徳光和夫は苦笑い、一緒にいた女性アシスタントは笑いが止まらなくなっていた。

あまりネットで語られることのないこの放送事故を、たまたま観てしまったのはラッキーだったのかどうかはわからない。

なにせ、毒蝮の小蝮だから。(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/









コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-