2020/7/29 Wed 00:29
「水道からウジが出る」韓国の水道水は飲めない、だからみんなミネラルウォーターを飲む★解決策→マンションに住んでいる者の口を封じれば何ら問題ない→何もなかったことに…の巻





話題:隣国・韓国







2020年7月、韓国の不動産価格は高騰中。

ソウルの中心部のマンションになると2億円以上の高価格物件も珍しくない。

韓国のオフィステル(高級ワンルームのこと。

ビルのような外観、高層でエレベーターがある。

ゴミの管理などは徹底している。

守衛さん常駐、セキュリティ完備。

繁華街にある。

家具や家電が一通り揃っている(備え付け)と、ワンルームとは区別している)の浴槽から、なんらかの虫の幼虫が見つかった。

しかし、ソウル水研究所の採水試験で顕微鏡検査の結果、異物も幼虫も発見されなかったという。

ではなぜ、浴槽に幼虫がいたのか。

そこの住民が好んで幼虫を集めていたとでもいうのか。

通報者のシャワーコックや洗面台、キッチンシンク。

貯水槽はもちろん、管理事務室や警備室、近隣地点など9カ所の検査が行われた。

その上で、水道管からではなく、他の外的要因で、幼虫が発生したと判断したのだ。

そして韓国らしい問答。

「このオフィステルは、15年以上経過した建物で、シャワー室の排水路が清潔ではなく、虫が発生したと推測される」と平然と答えている。

高級ワンルームだから高い家賃を出し、安全性と清潔を買っているのではないだろうか。

古い貯水槽には、まれにネズミの死骸が潜んでいる時もある。

貯水槽の中に異物が混入しているから、人は水道水ではなく、ミネラルウォーターを飲む。

これからの時期、もっと幼虫は出現するだろう。

ただ、韓国人の場合、キムチの中にも幼虫が「だし」として入っている場合もあるから、このオフィステルに住んでいる者の口を封じれば何ら問題ないのかもしれない。

(Global News Asia発)















マンションの貯水タンクを定期的に掃除しろ。(´д`|||)

上水道に幼虫が混じるのは異常だし、異様!

トイレットペーパーもトイレに流せないし、こんなインフラダメダメな国がG7に加わりたいとは笑止千万!(ノ`△´)ノ

生涯、発展途上してなさいっ!

あと、ノーベル賞の季節になるとファビョるのやめろ!

あれは文明国の研究者が貰えるものだ。

ベストジー●スト賞みたいにはいかないんだぞ!

金では買えまへん!(σ'д`)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/



韓国に行ったら、水道水は飲まないように!( *・ω・)ノ

西城秀樹が韓国ツアー後に脳梗塞を起こしたのは、ソウルのホテルの水道水を飲んでしまったせいかもよ!?










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-