2020/10/20 Tue 00:15
迷惑系YouTuber・へずまりゅうに対し激怒した警察が徹底的に余罪を追及し“エンドレス逮捕”をする方針に★今後も被害届が続々出される可能性が★なぜ警察サイドをそこまで怒らせてしまったのか?…の巻





話題:芸能ニュース








迷惑系YouTuberの「へずまりゅう」こと原田将大容疑者がまたも逮捕された。

逮捕容疑は今年5月に行った迷惑行為となっており、これをきっかけに過去の動画で標的にされた人たちが続々と被害届を提出する可能性が浮上。

警察も徹底的に追及する方針で、“エンドレス逮捕”になる気配もあるという。



へずまりゅうは7月、愛知県岡崎市のスーパーで商品の刺身を会計前に食べたとする窃盗容疑で逮捕。

当時は新型コロナウイルスに感染しており、飲食店などで強引に濃厚接触させられた各地の市民や警察官ら複数人の感染が確認される騒動にもなった。

今回は、威力業務妨害と信用毀損の疑いで16日までに大阪府警に逮捕された。

今年5月に大阪市の「アメリカ村」にある衣料品店で購入したTシャツが偽物だとして返品を迫り、外国人経営者に「なんでぼったくってんすか、偽物でしょ」「日本人だまして楽しいっすか」などと大声で詰め寄って業務を妨害したとされる。

さらに、へずまりゅうはその様子を動画撮影し、YouTubeに「黒人ぼったくり店に凸撃してみた!」などと題して投稿。

店の信用を毀損した疑いがもたれている。

同時に、動画撮影にかかわっていた同じ迷惑系YouTuberの「わたきん」こと吉本航容疑者も逮捕された。

へずまりゅうは前述の窃盗容疑で逮捕・起訴され、初公判が開かれるタイミングだった。

今回の件が影響したかは不明だが、初公判は延期になっている。

今後は威力業務妨害と信用毀損の容疑の取り調べが優先されそうだ。

「問題の動画はすでに削除されていますが、店の外国人経営者が動画を保存しており、警察に相談したことで逮捕につながったと報じられています。しかし、一部では警察サイドから経営者に被害届を提出するよう要請があったという情報も……。警察サイドは徹底的にへずまりゅうを追及する方針のようで、今後も要請に応じる“被害者”たちが続々と出現し、ありとあらゆる余罪で『エンドレス逮捕』状態になる可能性がある」(胡散臭いネット系ライター談)

へずまりゅうは有名人に強引にコラボを迫る突撃動画をウリにしており、はじめしゃちょーやヒカキン、シバターら人気YouTuberたちも“被害”に遭っている。

“余罪”を挙げればキリがないとみられ、実際にエンドレス状態で被害届が出されてもおかしくない。



しかし、なぜ警察サイドをそこまで怒らせてしまったのか……。



「最大の原因は、新型コロナウイルスの“まき散らし”騒動です。感染した状態で飲食店などで見知らぬ市民たちと強引に接触し、山口県や愛知県で複数の感染者が出たため、自治体がホームページで行動歴などを公表する異例の事態となりました。当時は両県をはじめ、へずまりゅうが立ち寄った地域の住民から自治体や警察に怒りの声が殺到していたのです。単に“迷惑”レベルなら警察は手を出せませんが、犯罪行為にまで関与している疑いがあるとなれば警察のメンツのためにも『徹底的にやる』ということでしょう。また、問題の動画では巡回中の警察官に『黒人にぼったくられました』と訴えるも相手にされず、腹いせに『〇〇交番の警官、役に立たないです』などとわめき立て、警察官の顔をそのまま映して動画投稿していた。これが大阪府警内で問題視されたことも、今回の逮捕につながったようです」(同前)

18日の送検で警察署を車で出る際には、報道陣のカメラを見つけて笑みを浮かべていたへずまりゅう。

数々の迷惑行為を反省してもらいたいところだが……。

(エンタMEGA発)















迷惑系YouTuberの頂点に君臨する大バカ野郎のへずまりゅう。

YouTuber仲間と警察と自治体と一般市民を敵にまわしました。

まさに四面楚歌!( ^∀^)

警察を怒らせると、徹底的にやられるんだよん!

いちいち罪に問わないようなことも罪に問うのだ!( *・ω・)ノ

おまけしてやらない、厳密な法の適用をしてくるんだブー(^0_0^)

で、エンドレス逮捕!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おめでとうございます!



結論:デブなへずまりゅう、留置場ダイエットに成功する予感。

クリスマス&正月は檻の中かな?( ̄ー ̄)

去年のカルロス・ゴーンと同じだよ。

さすが大物!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-